投稿日:2024年7月9日

道路工事のプロになるためのステップ

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。
広島県東広島市を拠点に、中国地方を対応地域とし、土木工事や白線工事、道路工事、防護柵工事といった建設業の分野で幅広い業務を承っております。
今回は、道路工事のプロになるためのステップとして知っておきたいポイントや建設業界でのキャリア形成についてお伝えします。

道路工事の現場で活躍するためには

道路工事
道路工事の現場で活躍するためには、専門知識と経験が不可欠です。
土木施工管理技士のような資格取得を目指すことが一つのステップとなりますが、それだけではなく現場での実作業を通じて技能を習得することも大切です。
弊社では、20代から60代までの幅広い年齢層のスタッフが活躍しており、新入社員には先輩社員がつき、一から丁寧に指導していきます。
また、広島県東広島市をはじめ、中国地方全域の道路維持に関わる業務を担っているため、多様なケースに対応する経験を積むことが可能です。

未経験から学べる道路工事の基本スキル

建設業においては、未経験から始める方も多くいらっしゃいます。
弊社では、土木工事の基本スキルをイチから学べる環境を提供しており、安定した基盤の下で長期的にスキルアップを図ることができます。
例えば、機械の操作や安全管理、現場でのコミュニケーション方法など、道路工事に関する幅広い知識を習得していただけるのです。

建設業界で働くメリットとキャリアパス

建設業界で働く最大のメリットは、社会インフラを支える重要な仕事に携わることができる点です。
東広島市のみならず、中国地方全域のライフラインを守るための工事に貢献し、地域社会に影響を与える仕事には大きなやりがいがあります。
キャリアパスとしては、現場作業からスタートして現場管理、プロジェクトリーダー、そして幹部とステップアップしていく道もあります。
また、資格取得を支援する制度も整っているため、自身のスキルアップにも繋がるでしょう。

新規スタッフを募集中です!

人材募集
現在、弊社では東広島市を拠点に中国地方での土木工事に挑む新たなメンバーを募集しています。
20代から60代といった幅広い年齢層のスタッフが活躍する安定した基盤のもと、求職中の皆様に建設業の魅力を感じていただきたいと考えています。
ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

土木施工管理者を大募集!

土木施工管理者を大募集!

中国フレキ工業株式会社は広島県東広島市に拠点を構え、中国地方で道路工事や土木工事などの仕事を行なって …

やりがい充分!未経験から安全施設工事のプロを目指そう

やりがい充分!未経験から安全施設工事のプ…

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社は昭和55年の創業以来、約40年にわたり広島県東広島市 …

防護柵工事

防護柵工事

施工年度:平成25年度 工事名 :尾道・松江自動車道敷地地区防護柵設置工事 発注者 :中国地方整備局 …

採用情報  お問い合わせ