投稿日:2023年2月23日

未経験からでも高い収入が得られる土木工事ってどんな仕事?

こんにちは!
広島県東広島市にて道路工事などの土木工事を手掛けております、中国フレキ工業株式会社と申します。
弊社は昭和55年に創業し、これまでに広島県を中心とする中国地方にて、活動の幅を広げてまいりました。
今回は、土木工事の現場スタッフを目指す方へ向けて「土木工事の仕事内容とその収入」についてご説明いたします!
このコラムが皆様のご参考になれば幸いです。

土木工事ってどんな仕事?

上空から見る駐車場
土木工事とは、建物以外の建設工事を行うお仕事です。
建設工事の中に含まれ、主に木材や土石を使って橋や鉄道、道路などを造ります。
生活に欠かせない施設造りにも関わりますので、その需要は途切れることはありません。
同時に大きな責任感が求められる職人の世界とも言えます。

どのくらいの収入が得られる?

土木作業員の平均年収は約400万円とも言われており、これは日本の平均年収と比較するとやや低い傾向にあります。
ですが、現場で経験を積み、土木施工管理技士などの施工管理者の業務に就くことで、年収を更にアップさせることができます。
それと同時に、現場においても重要なポジションに就くことができますので、安定して求められ続ける人材へと成長することができるでしょう!
弊社でも土木施工管理技士経験者の方には、経験と能力、取得資格を考慮した上で、年収最大650万円を目指すことも可能です!

未経験者歓迎!現場スタッフ求人募集!

job→
中国フレキ工業株式会社では、現在現場スタッフを求人募集いたしております!
和気あいあいとした職場環境ですので、土木工事未経験の方でも安心して働くことができますよ。
これまでに土木工事施工管理の業務の経験がおありの方は、優遇させていただきますので、ぜひご相談くださいませ。
福利厚生も充実しどなたでも働きやすい環境を整えて、皆様のご応募をお待ちしております。

協力会社様を募集いたしております!

広島県東広島市にある中国フレキ工業株式会社は、道路工事に関する土木工事に携わってくださる協力会社様を募集中です!
安全な道路造りを行うため、更なる技術向上を目指し、ともに技術を磨き合える関係を築いていきたいと思います。
ぜひ弊社の考えにご賛同くださる企業様は、お問い合わせをいただけますと幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

【経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社は広島県東広島市を中心に中国地方で安全施設工事業者とし …

安全施設等整備工事

安全施設等整備工事

施工年度:令和3年度 工事名 :東広島・呉道路阿賀地区付属物設置工事 発注者 :中国地方整備局 広島 …

中国フレキ工業株式会社で働く魅力に迫る!

中国フレキ工業株式会社で働く魅力に迫る!

広島県東広島市の土木工事業者・中国フレキ工業株式会社では、ただいま「土木施工管理者」を求人募集中です …

採用情報  お問い合わせ