投稿日:2023年2月20日

土木工事や道路工事って具体的にどんなことをしているの?

こんにちは!
昭和55年の創業以来、広島県東広島市に拠点を置き活動を続ける、中国フレキ工業株式会社です!
弊社は中国地方を中心に公共工事としての、土木工事や道路工事を手掛けてまいりました。
今回は、初心者の方にも弊社の業務に興味を持っていただけるよう「土木工事や道路工事は具体的にどんなことをしているのか」詳しくご説明いたします!
ぜひ最後までご覧くださいね!

土木工事の内容とは?

土木工事イメージ
土木工事とは、建物以外の建設工事のことを指します。
例えば、基礎工事・造成工事・外構工事などが含まれ、建物の地盤を支える基礎造りや排水溝工事、造園工事などがこれに当てはまります。
その他、河川・海岸工事や橋梁工事・ダム工事など、その種類はさまざまです。

道路工事の内容とは?

先ほどご紹介したように、土木工事にはさまざまな種類があります。
その中に含まれているのが道路工事です。
ここでは弊社が手掛ける道路工事について、具体的にご説明いたします。
弊社はこれまでに公共工事として、白線工事・防護柵工事・道路標識工事などに携わってまいりました。
安全施設工事とも呼ばれ、地域の皆様の安全を守るためには必要不可欠な工事です。
白線工事とは、道路区画線や横断歩道の白線などの施工を行います。
防護柵工事では、ガードレールや手すりなどの設置を行い、車両と歩行者が安全に通行できる役割があります。

地域の暮らしの安全を守るお仕事です!

job虫眼鏡
中国フレキ工業株式会社は広島県東広島市を中心に、道路工事を通して、中国地方各地の安全と人々の未来を守ってまいりました。
現在、新規スタッフを求人募集しており、地域の暮らしを守るお仕事に取り組んでくださる方々をお待ちしております。
これまでに土木施工管理を経験された方は、弊社にて施工管理者として更に技術と知識を磨いてみませんか?
もちろん未経験からでも、現場スタッフへのチャレンジ可能ですよ!
皆様からのご応募を、心よりお待ちしております。

道路工事に関する協力会社様募集!

広島県東広島市にある中国フレキ工業株式会社では、弊社とともに道路工事・土木工事に携わってくださる協力会社様を募集中です。
昭和55年の創業以来培ってきた技術を更に高めるべく、ご協力いただける企業様をお待ちしております。
土木工事業業界の未来に貢献できるよう、全力でお答えいたします!
弊社の考えにご賛同いただける企業様からのお問い合わせを、心よりお待ちいたしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

施工管理の経験者必見!道路の安全に携わる仕事です!

施工管理の経験者必見!道路の安全に携わる…

施工管理の経験者歓迎! 弊社は、道路の区画線(センターライン・横断歩道の白線)引き、ガードレール・道 …

【求人募集】道路の安全を守るやりがいのある仕事です!

【求人募集】道路の安全を守るやりがいのあ…

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社は広島県東広島市を中心に中国地方で安全施設工事業者とし …

区画線ほか工事

区画線ほか工事

施工年度:平成30年度 工事名 :西条・呉区画線工事 発注者 :中国地方整備局 広島国道事務所 施工 …

採用情報  お問い合わせ