投稿日:2023年3月16日

年齢に関係なくチャレンジできる土木工事のメリットとは?

こんにちは!
広島県東広島市に拠点を置き活動しております、中国フレキ工業株式会社と申します。
弊社は道路工事などの土木工事を手掛けており、これまでに中国地方にて数多くの現場に携わってまいりました。
弊社には20代~60代まで幅広い年齢層のスタッフが在籍しており、活躍を続けております。
今回は、「年齢に関係なくチャレンジできる土木工事とそのメリット」について、コラムにまとめてまいりました。
土木工事の現場で長く活躍してみたいとお考えの方は、ぜひ最後までご覧くださいね。

一生モノの技術を身につけられる

pc片手にここがポイント
土木工事の仕事は学歴や年齢関係なく、チャレンジすることができますので、何歳からでも技術を習得し、長く働き続けることができるでしょう。
土木工事や道路工事を行う弊社のスタッフたちも、日々技術を磨き知識を身につけています。
またスタッフ同士仲も良いので、離職率も低く安心して働くことができます。
弊社が手掛けている道路工事は、市より業務委託としていただいておりますので、仕事量も安定しておりますので、ご安心ください。

土木工事現場の施工管理者を目指そう!

土木工事現場で働くメリットとしては、能力が上がった分、給与として反映される点にあります。
例えば、土木工事施工管理技士の資格を取得し、施工管理者としての能力を身につけることで、給与がアップします。
これは年齢関係なく、ご自身が身につけた知識と技術によって決定しますので、頑張った分だけ結果が出ることを意味しています。
そして土木施工管理技士の資格を取得することで、今後どのような土木工事現場においても活躍することができるでしょう!
ぜひご自身のステップアップのため、資格取得を目指してくださいね。

学歴・年齢不問の土木工事のお仕事

作業着と履歴書
現在、広島県にある中国フレキ工業株式会社は、新規スタッフを求人募集いたしております。
入社後は交通安全に関わる白線工事やガードレール・道路標識の設置などを行っていただきます。
未経験者でもチャレンジ可能であり、一から先輩スタッフが指導を行いますので、ご心配はいりません!
また土木施工管理技士の資格を取得されている方は、優遇させていただきます!
広島県内各地からのご応募をお待ちいたしております。

土木・道路工事の協力会社様募集中です!

広島県東広島市に拠点を置く中国フレキ工業株式会社は、スタッフの技術向上を目指し、協力会社様を募集中です。
弊社は土木工事や各種道路工事を得意としており、これまでにも地域の安全を守るため技術を身につけてまいりました。
今後もそのスキルを生かし、協力会社様と手を取り合いながら、切磋琢磨していける関係を築いていければと思っております。
ご協力いただける企業様からのお問い合わせを、心よりお待ちいたしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

中国フレキ工業株式会社で働く魅力に迫る!

中国フレキ工業株式会社で働く魅力に迫る!

広島県東広島市の土木工事業者・中国フレキ工業株式会社では、ただいま「土木施工管理者」を求人募集中です …

【求人】弊社で活躍する施工管理者の業務内容とは?

【求人】弊社で活躍する施工管理者の業務内…

広島県東広島市の中国フレキ工業株式会社では、土木施工管理技士の資格をおもちの経験者を求人募集中! み …

防護柵工事

防護柵工事

施工年度:平成25年度 工事名 :尾道・松江自動車道敷地地区防護柵設置工事 発注者 :中国地方整備局 …

採用情報  お問い合わせ