投稿日:2023年3月19日

公共工事とは?中国フレキ工業株式会社が行う土木工事について

こんにちは!中国フレキ工業株式会社と申します。
弊社は広島県東広島市を拠点に活動している土木工事業者です。
主に白線工事やガードレールの設置などの、道路に関する工事全般に対応中です。
弊社は市から業務委託として公共工事を行っており、土木工事や道路工事を行ってまいりました。
そこで今回は弊社が手掛けている公共工事について、皆様に知っていただこうとコラムにまとめてまいりました。
土木工事現場での活躍を考えていらっしゃる方は、最後までご覧くださいね。

公共工事とは?

高速道路とインフラ
一般的に公共工事とは、道路や橋といったインフラ整備を目的とした工事のことです。
公共工事と民間工事の違いは「発注先の違い」です。
公共工事は国や都道府県、市町村などの公共団体が発注者となります。
一方、民間工事は民間企業が発注し行う工事です。
そして、公共工事には税金が用いられますが、民間工事は民間企業が資金の調達を行います。

中国フレキ工業株式会社が手掛ける公共工事

中国フレキ工業株式会社では、安全施設工事業者として道路工事や土木工事を承ってまいりました。
道路の区画線やガードレールなどの防護柵の設置、道路標識などの道路に関する工事全般に対応いたしております。
公共工事において大切にすべきことは、地域の安全・安心を守るため使命感を持って工事に携わることです。
地域の方々が歩道や道路を安心して通行できるよう、今後も整備を行ってまいります。

道路工事・土木工事に携わってみませんか?

時計の針が指す人材
中国フレキ工業株式会社は現在広島県内を中心に、新規スタッフを求人募集中です!
これまでに土木工事を経験したことが無い方も、安心してお越しください。
先輩スタッフが一から丁寧に技術をお教えいたします。
またこれまでに、土木施工管理技士などの施工管理者経験がおありの方を、大歓迎いたしております。
ぜひ弊社にて土木工事・道路工事のスキルアップを目指そうとお考えの方は、ご応募くださいね。

協力会社様を募集しております

広島県東広島市を拠点に活動しております中国フレキ工業株式会社は、現在弊社業務にご協力いただける企業様を募集いたしております。
弊社は昭和55年の創業以来、多くの現場にて道路工事などのインフラ工事に携わってまいりました。
今後も地域の発展と土木工事業界の未来のために、ご協力いただける企業様がいらっしゃいましたら、お問い合わせをいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

区画線ほか工事

区画線ほか工事

施工年度:令和3年度 工事名 :一般国道186号外交通安全施設設備2種工事(区画線) 発注者 :広島 …

これを最後の転職に!転職するなら弊社で決まり!

これを最後の転職に!転職するなら弊社で決…

中国フレキ工業株式会社では、土木工事に携わっていただける方を求人募集しています。 今回は転職を検討さ …

安全施設整備工事

安全施設整備工事

施工年度:平成27年度 工事名 :広島県立広島特別支援学校安全施設整備工事 発注者 :広島県 西部建 …

採用情報  お問い合わせ