投稿日:2023年3月22日

中国フレキ工業株式会社が行う土木工事の流れをご紹介!

こんにちは!
広島県東広島市に拠点を置き、土木工事・道路工事を手掛けております、中国フレキ工業株式会社と申します。
弊社が行う道路工事は市より業務委託を受け、施工を行っております。
今回は、土木工事作業員を目指す方へ向けて、「弊社が行っている土木工事の流れ」についてコラムにまとめてまいりました。
今後、土木業者での活躍を目指す方のご参考になれば幸いです。
ぜひ最後までご覧くださいませ。

土木工事の流れについて

2人で事前確認
一般的な道路工事の流れについて、簡単にご説明いたします。
土木工事の流れは、大きく5つに分けることができます。
まずは施工する場所を調査する、「現地調査」です。
そしてその調査をもとに、「プラン」を立てます。
「実施計画の設計」後、初めて「工事開始」が可能になります。
工事が完了したら、は駐車に完了を知らせ、「工事完了」となるのです。

道路工事・公共工事とは?

中国フレキ工業株式会社は、市より業務委託をいただき、土木工事や道路工事などの施工に携わっております。
そして道路工事の中でも、交通安全関連施設工事を得意としております。
例えば、白線工事や道路標識工事、道路反射鏡工事、視線誘導標・遮音壁工事などことです。
公共工事には豊かな社会生活の基盤を担う、重要な役割があります。
その責任を胸に、弊社は今日も道路工事を行い続けます。

東広島市にて土木工事の仕事にチャレンジ!

ジョブスタート
中国フレキ工業株式会社は広島県東広島市を拠点に、活層の幅を広げてまいりました。

主に中国地方にて道路工事・土木工事を行っております。
現在弊社では、経験を問わず土木工事を行ってくださるスタッフを求人募集中です。
学歴や年齢を問わず多くの方々のご応募を、心よりお待ちいたしております。
また土木施工管理技士の資格を持ち、土木工事現場の施工管理者経験がおありの方も大歓迎いたしております!
このコラムを読んで土木工事のお仕事にご興味をお持ちになってくださった方は、ぜひ弊社求人へご応募くださいね。

土木工事の協力会社様を募集中です!

中国フレキ工業株式会社は現在、協力会社様を募集いたしております。
弊社は昭和55年の創業以来、市から業務委託をいただき道路工事や土木工事を行ってまいりました。
今後も多くの方々の安全を守るため、技術向上を目指しております。
私たちとともに、土木工事業界の発展を目指しまませんか?
手を取り合い、切磋琢磨し合える関係を築いてくださる企業様からのお問い合わせをお待ちいたしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

標識等工事

標識等工事

施工年度:平成29年度 工事名 :山陽自動車道 福山SAスマートインターチェンジ他1箇所標識工事 発 …

一生モノの技術を身につけるチャンス!

一生モノの技術を身につけるチャンス!

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社は広島県東広島市を中心に中国地方で安全施設工事業者とし …

【求人募集】腰を据えて働きたいとお考えの方必見!

【求人募集】腰を据えて働きたいとお考えの…

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社では、広島県東広島市を拠点に、道路工事を承っております …

採用情報  お問い合わせ