投稿日:2023年8月5日

土木施工管理技士のやりがい・魅力をご紹介!

こんにちは!
土木工事を行う中国フレキ工業株式会社と申します。
弊社の事務所は広島県東広島市にあり、これまでに建設業を手掛ける会社として道路工事や道路反射鏡・視線誘導標・遮音壁等の施工を行ってまいりました。
業務を進めていく中で土木施工管理技士の需要は高く、弊社も経験者の土木施工管理技士を募集しております!
今回は、土木施工管理技士の仕事のやりがいや魅力を紹介していきます。
求職者必見の内容となっておりますので、ぜひ最後までご覧ください!

大きな仕事ができる!

赤いコーン
土木施工管理技士は、億単位のプロジェクトに参画することもしばしばあります。
そのようなスケールの大きな仕事に携わり、更に土木施工管理技士として責任者の業務をこなしていくことは、この仕事の最大のやりがいと誇りになるといえるでしょう。
更に、工事が無事に終わり、自分が手掛けたものを目にする度に、何ともいえない感動が押し寄せるはずです。
こうした土木施工管理技士の活躍は、地域や人々の暮らしを支えることにもつながるといえます。
また、地域密着型の企業に就職した際は、その地域に根付いた業務に携わることができ、やりがいを感じる機会も多くなるでしょう。
土木施工管理技士は、やりがいと魅力のある職業なのです。

公共性の高い仕事に携われる

土木施工管理技士の仕事は、まさに人の生活の基盤を支える仕事といえます。
公共性の高いインフラ工事に携わることも多く、官公庁との取引も発生するのです。
技術者としてスキルアップしながら収入アップもできる中、世の中の役に立っている実感が味わえることは、この仕事の魅力といえるでしょう。
今後は新規の工事だけでなく、老朽化した建造物の維持・補修等のニーズが更に高まるといわれています。
将来性のある職種であり、安定したキャリアになるでしょう。

【求人】土木施工管理技士は魅力的!

RECRUIT
土木工事自体がやりがいと魅力を感じる仕事ですが、土木工事で活躍できる土木施工管理技士は更に魅力的でしょう。
中国フレキ工業株式会社は、新規の土木施工管理技士を募集しており、広島県内を中心に中国地方でともに働きたいと考えております。
土木施工管理技士の資格自体、取得困難となっており、目指している人たちは大勢いるでしょう。
資格保有者の方は、弊社にとって貴重なスタッフとなります。
経験・資格を生かして弊社で働きませんか?
ご興味のある方は、ぜひ、中国フレキ工業株式会社まで、ご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

主な現場は中国地方!施工管理、現場管理者を求人中

主な現場は中国地方!施工管理、現場管理者…

各地で梅雨入りの知らせが届く今日この頃、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。 さて今回は、弊社の求人情 …

安全施設工事

安全施設工事

施工年度:平成26年度 工事名 :東広島・呉道路馬木地区安全施設工事 発注者 :中国地方整備局 広島 …

安全施設等整備工事

安全施設等整備工事

施工年度:令和4年度 工事名 :一般国道191号外交通安全施設整備2種工事(防護柵・標識等) 発注者 …

採用情報  お問い合わせ