投稿日:2024年2月11日

要チェック!道路工事の将来性

こんにちは!広島県東広島市に事務所を構え、道路工事に関する各種土木工事を行っております、中国フレキ工業株式会社です。
安全やライフラインに関わる建設業に取り組むものとして、スタッフ一同強い責任感を持って日々の業務に取り組んでおります。
仕事選びをする上で、将来性を重視される方は多いのではないでしょうか。
将来性のある仕事で身につけたスキルは長く生かすことができ、更に安定した収入にも繋がるものです。
そこで今回は、弊社が行っている道路工事について、その将来性をご紹介いたします。

継続的な需要が見込まれる

安全第一
道路工事は、継続的な需要が見込まれる工事と言えます。
未舗装の道を舗装する工事が、道路工事の仕事内容としてイメージされがちです。
そのため舗装道路が増えると、需要が減ってしまう工事と考える方も多いのではないでしょうか。
実は、道路工事の役割は道路の新設だけではありません。
道路は、年月の経過と共に劣化していくものです。
起伏ができてしまっている道路や、白線が消えている道路を目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。
そういった劣化の修繕も、道路工事の役割なのです。
そのため、道路が存在する限り継続的な需要が見込まれるということになります。

今後の道路工事で求められる人材

今後の道路工事でどのような人材が求められるのかは、ぜひとも知っておきたいポイントです。
最も重要な点としては、丁寧な作業ができるという点が挙げられます。
道路は、長い年月使用されるものです。
新設、修繕のいずれにおいても、少しの施工ミスが多くの人の不便に繋がりかねません。
それは舗装作業だけでなく、白線引きやガードレール、カーブミラー設置などの作業においても同様になります。
長く維持できる道路づくりという、道路工事最大の使命において、丁寧な作業ができる人が求められているのです。

中国フレキ工業では新規スタッフを募集中!

JOB
弊社では、現在新規スタッフの求人を行っております。
土木施工管理技士の資格をお持ちの、工事経験者の方を募集中です。
今回ご紹介したように、道路工事は将来性が見込まれます。
更に弊社は市からの業務委託を受けているため、より安定した仕事量の確保が可能です。
安定した職場でスキルを発揮したいという方には、まさにぴったりの職場と言えます。
興味のある方は、ぜひ気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

安全施設工事

安全施設工事

施工年度:令和2年度 工事名 :令和2年度尾道・松江自動車道道路附属物設置工事 発注者 :中国地方整 …

安全施設等整備工事

安全施設等整備工事

施工年度:令和3年度 工事名 :安芸バイパス上瀬野地区外付属物設置工事 発注者 :中国地方整備局 広 …

即戦力となってくれる方を積極的に採用します

即戦力となってくれる方を積極的に採用しま…

中国フレキ工業株式会社は、公共土木工事の一環で行なう白線工事・防護柵工事・道路標識工事などの道路工事 …

採用情報  お問い合わせ