投稿日:2024年2月14日

知っておきたい!道路工事のここが不安……

こんにちは!広島県東広島市に事務所を置き、道路工事に関連した土木工事を行っております、中国フレキ工業株式会社です。
インフラの整備に欠かせない建設業の担い手として、スタッフ一同プロ意識をもって日々の業務に取り組んでおります。
新しい仕事に挑戦する際は、何かと不安を感じるものです。
そういった不安は、できれば就職前に解消しておきたいというのは、多くの方が考えることではないでしょうか。
そこで今回は、弊社が行っている道路工事について、不安に感じられがちなポイントをご紹介いたします。

危険な工事?

仲間
危険な工事かという点は、道路工事に対して不安に感じられがちなポイントです。
高所での作業はないものの、アスファルトなどの建材や重機を扱うことから、危険そうというイメージを持たれがちなのが道路工事と言えます。
しかし実際は、そういったイメージとは異なり、事故の危険性などは比較的少ない工事なのです。
まず重機や建材については、利用方法を熟知している作業員も多く、よほどのことがなければ事故に巻き込まれるということはないでしょう。
また付近を車両が通行している中での工事に不安を感じる方も多いですが、その点についても、交通整理のノウハウが確立されているため、心配は無用と言えます。
先輩スタッフの指示を適切にこなし、集中して作業に取り組むことで、事故の危険性を非常に低く抑えられる工事なのです。

安定して働ける?

仕事の安定性についても、不安に感じられる方が多いポイントです。
この点についても、心配は無用と言えます。
道路工事は、道路の新設、維持が必要な限り、必要となる工事です。
そのため仕事量自体は非常に安定しています。
業者によっては地方自治体との業務委託を行っている場合も多く、そういった業者ではより安定した仕事量が実現できているのです。
安定して働きたいという方には、むしろおすすめな仕事と言えます。

中国フレキ工業では新規スタッフを募集中!

ジャンプ
弊社では、現在新規スタッフの求人募集を行っております。
土木工事の経験がある方や、土木施工管理技士の資格をお持ちの方は、ぜひ弊社で働いてみませんか?
道路に関する幅広い工事に携わることができ、さまざまな形でスキルや経験を発揮することができます。
さまざまな年齢層のスタッフが在籍しており、なじみやすい職場環境です。
ぜひ気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

意外!?父の日にバラの花はいかがですか?

意外!?父の日にバラの花はいかがですか?

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社は昭和55年の創業以来、約40年にわたり広島県東広島市 …

安全施設工事

安全施設工事

施工年度:平成26年度 工事名 :東広島・呉道路馬木地区安全施設工事 発注者 :中国地方整備局 広島 …

安全施設等整備工事

安全施設等整備工事

施工年度:令和3年度 工事名 :安芸バイパス上瀬野地区外付属物設置工事 発注者 :中国地方整備局 広 …

採用情報  お問い合わせ