投稿日:2024年3月25日

安全施設工事業者である中国フレキ工業株式会社のあれこれ

こんにちは!広島県東広島市に拠点を構え、土木工事業者として多くの土木工事を手掛けております、中国フレキ工業株式会社です。
弊社では、土木工事を手掛けており、土木施工管理の方を求人募集中です。
今回のコラムは求職者の方に向けて、安全施設工事業者である中国フレキ工業株式会社のあれこれをご紹介いたします。

手掛ける工事内容

工事の準備
弊社は道路工事を手掛けておりますが、道路工事は大きく分けて下記の3つで構成されています。
1つ目は、白線工事です。
白線工事の主な業務内容は、横断歩道や道路における道路区画線や白線引きになります。
白線が不鮮明であると交通事故やトラブルなどが発生しやすくなります。
そのため、定期的な白線工事を行うことでトラブルを未然に防ぎ、快適性のある道路づくりが実現可能です。
2つ目は、防護柵工事です。
防護柵には、車両が歩道に侵入してしまうのを防ぐ効果があります。
最適な防護柵を敷くことによって、交通事故や二次災害を防ぐことができるのです。
3つ目は、道路標識工事であり、標識には大きく分けて4つの種類があります。
◎車両や歩行者に禁止事項を伝える規制標識
◎規制箇所の注意喚起を行う警戒標識
◎交通の円滑化を図るために必要な案内標識
◎特定の交通方法を知らせる指示標識
道路標識工事では、これらの標識における設置や改修を行っています。

モットー

弊社では、日々の業務で心がけている点が2点あります。
1点目は、地域の発展に常に取り組む姿勢です。
土木工事はインフラと大きく関わり合っています。
そのため、工事を承る際は、責任感を持って緊張感のある現場にしています。
常にお客様や利用者様の目線に立ち、利便性が高く快適性に優れた工事を実現することがモットーです。
そのため、多くのやりがいや達成感を感じていただける職場環境となっています。
2点目は、安心・安全な工事現場のご提供です。
土木工事現場は公共物を取り扱うだけではなく、時には高所の作業が発生するケースがあります。
そのような場合においても作業員の安全性を第一に、高品質な現場にすることをモットーとしています。

中国フレキ工業では新規スタッフを募集中!

成長
現在弊社では、共にご活躍いただける方に向けた求人を行っています。
学歴・年齢は問いませんので、建設業界の経験者の方で手に職をつけたい方は大歓迎です。
多くの皆様からのご応募お待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

几帳面な方にうってつけのお仕事です!

几帳面な方にうってつけのお仕事です!

こんにちは!広島県東広島市に拠点を置き、道路工事をメインに手掛けている中国フレキ工業株式会社です。 …

安全施設設置工事

安全施設設置工事

施工年度:令和4年度 工事名 :令和3年度呉国道・西条維持出張所管内防護柵設置他工事 発注者 :中国 …

これを最後の転職に!転職するなら弊社で決まり!

これを最後の転職に!転職するなら弊社で決…

中国フレキ工業株式会社では、土木工事に携わっていただける方を求人募集しています。 今回は転職を検討さ …

採用情報  お問い合わせ