投稿日:2020年12月15日

道路工事が社会に求められる仕事である理由

こんにちは!広島で道路工事を行っている中国フレキ工業株式会社と申します。
弊社は、建設業における重要な役割を担っている会社です。
今回は、「道路工事が社会に求められる仕事である理由」をテーマに解説します。
道路工事が社会で重要な役割を担っているのを知っているでしょうか。
道路工事は「社会の役に立つ仕事に挑戦したい」そんな人に向いている仕事なんです。
道路工事の仕事に詳しくなり、ぜひ中国フレキ工業株式会社への就職をご検討ください。

車両同士による衝突リスクの軽減


道路工事が社会で求められる大きな理由といえるのが、車両同士の衝突リスクを防いでいる点です。
たとえば道路の白線が薄くなっているのを放置したら、どうなるでしょうか。
車両同士の接近による衝突が考えられます。
最悪の事態を避けるためには、白線の明確さが重要になるのです。
道路工事は社会の安全にかかわる大切な仕事といえるでしょう。

道路標識によって事故を防ぐ

道路標識の設置も、道路工事の重要な仕事です。
「規制標識」「警戒標識」といった、標識を目にした経験がないでしょうか。
道路標識によって、私たちは安全に運転ができています。
道路標識が存在しなければ、危険箇所を予期できず事故が発生する恐れが考えられるでしょう。
道路標識は人の安全のために、なくてはならない存在といえます。

車両が歩道に侵入するのを防ぐ

「車両が歩道に侵入して、人に衝突してしまう」
そんな事態を防ぐ役割を担っているのも道路工事です。
何もない歩道は無防備な状態で、車両の運転ミスによって事故が起こるリスクにさらされています。
防護柵があればどうなるでしょうか。
万が一車両が歩道に侵入する事態になっても、防護柵によって衝撃が軽減されます。
「人が安全に歩道を歩く」
道路工事によって、あたりまえの日常が守られているのです。

私たちと一緒に働きませんか


中国フレキ工業株式会社では、一緒に働くスタッフを求人募集中です。
私たちと一緒に、社会の安全にかかわる仕事に挑戦してみませんか。
新人スタッフを大切に育てる環境が整っている会社で、安心して仕事を覚えていただけます。
分からないことがあれば、お気軽に先輩スタッフにご相談ください。
スタッフ同士の仲がいい職場ですので、きっとすぐになじめます。
ぜひ防護柵や道路標識の設置で、あなたの力を発揮してください。
お問い合わせは、お電話・お問い合わせページで受け付けています。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

区画線ほか工事

区画線ほか工事

施工年度:令和5年度 工事名 :令和5年度呉国道・西条維持出張所管内区画線工事 発注者 :中国地方整 …

これを最後の転職に!転職するなら弊社で決まり!

これを最後の転職に!転職するなら弊社で決…

中国フレキ工業株式会社では、土木工事に携わっていただける方を求人募集しています。 今回は転職を検討さ …

施工管理の経験者必見!道路の安全に携わる仕事です!

施工管理の経験者必見!道路の安全に携わる…

施工管理の経験者歓迎! 弊社は、道路の区画線(センターライン・横断歩道の白線)引き、ガードレール・道 …

採用情報  お問い合わせ