お知らせ

投稿日:2021年4月8日

コロナ禍で国内の観光地が再注目!

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。
弊社は昭和55年の創業以来、約40年にわたり広島県東広島市を中心に中国地方で安全施設工事業者として道路工事を請け負っております。

卒業旅行シーズン到来

春といえば、卒業旅行。
例年、卒業旅行といえば海外に出かける若者がほとんどでしたが、この春はコロナ禍で国内の観光地が注目されていました。

国内の観光地からインバウンドの観光客が消え、代わりに増えたのが若者の姿です。
京都の観光地でも、この春、卒業旅行とみられる若者の姿が目立っていたということです。
通行人の7~8割が若者だったという声も聞こえていました。

コロナ禍で売り上げが激減していた観光地にとっては救世主でもあった卒業旅行客ですが、土産物屋ではターゲットをインバウンドから日本人の若者向けへと変えるなどの工夫を凝らして対応したようです。

若者が海外から国内へと目を向けるきっかけとなったコロナ禍での卒業旅行を通じて、国内の魅力を再認識した若者たちも4月からは新しい門出を迎えていることと思います。
慣れない環境のなか、またコロナ禍という大変な状況のなか、乗り越えないといけない壁は多々ありますが、未来を担う若者たちにはぜひ頑張って乗り越えていただきたいものです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021

お知らせ

関連記事

経験者の方、積極採用中!おもちの技術を弊社で活かしませんか?

経験者の方、積極採用中!おもちの技術を弊…

ただいま広島県東広島市の「中国フレキ工業株式会社」では、土木施工管理、施工管理者を求人募集しています …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

中国フレキ工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

土木工事の施工管理の仕事で給料が決まるポイントとは?

土木工事の施工管理の仕事で給料が決まるポ…

広島県東広島市の建設業者「中国フレキ工業株式会社」では、ただいま土木工事の施工管理に携わってくださる …

採用情報  お問い合わせ