お知らせ

投稿日:2021年5月11日

意外!?父の日にバラの花はいかがですか?

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。
弊社は昭和55年の創業以来、約40年にわたり広島県東広島市を中心に中国地方で安全施設工事業者として道路工事を請け負っております。

バラの花があちこちで咲き誇っている季節となりました。
バラは、5月~6月頃に開花するものが多いとされています。
バラにもたくさんの品種があることは皆さまご存知でしょうが、バラは毎年交配がなされており、新しい品種もどんどん誕生しています。
今やバラは、5~6月だけでなく1年中楽しめる花となりました。

華やかな姿と甘い香りが、多くの人に愛されているバラですが、昨日と今日では香りが違うと感じたことはありませんか。
実は香りの感じ方は、天気によって変わるのだそうです。
香りは、湿度が低いとすぐに散ってしまうということですが、湿気が多くなると長時間その場にとどまることで、より強く香りを感じやすくなるということです。
ぜひバラの香りを楽しむ際には、こうした天気にも注意してみてください。

またバラは、色によって花言葉も異なります。
赤は「愛情」、白は「清純」、ピンクは「上品」、ブルーは「気品」など・・・。
もうすぐ父の日ですが、父の日のプレゼントの定番とされる黄色のバラには「友情」「平和」「献身」という花言葉があります。

日頃は、花とは縁のないお父さんへのプレゼントに、今年はバラの花もいいかもしれませんね。
今回は、季節にちなんだ話題でお送りしました。
中国地方での白線工事・防護柵工事・道路標識工事などの仕事にご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただきありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021

お知らせ

関連記事

離職率の低さが自慢!働きやすい環境♪未経験も大歓迎

離職率の低さが自慢!働きやすい環境♪未経…

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社は昭和55年の創業以来、約40年にわたり広島県東広島市 …

【求人募集】現場スタッフを募集しています!

【求人募集】現場スタッフを募集しています…

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社は昭和55年の創業以来、約40年にわたり広島県東広島市 …

弊社で道路工事のプロとして活躍しませんか?

弊社で道路工事のプロとして活躍しませんか…

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社では、広島県東広島市を拠点に、道路工事を承っております …

採用情報  お問い合わせ