お知らせ

投稿日:2023年8月7日

土木工事の施工管理の仕事で給料が決まるポイントとは?

広島県東広島市の建設業者「中国フレキ工業株式会社」では、ただいま土木工事の施工管理に携わってくださる方を求人中です。
今回は「土木工事の施工管理の仕事で給料が決まるポイントとは?」をテーマにお話しします。

土木工事の施工管理の仕事で給料が決まるポイントとは?

New job

資格の有無や保有資格の種類によって変わる

土木施工管理技士の資格の有無や、1級や2級といった保有資格の種類によって給料は変わってきます。
上位資格である「土木施工管理技士1級」を保有しているほうが、給料が高くなる場合が多いでしょう。

地域によって変わる

たとえ同じ資格を保有していても、地域によって給料は変わります。
一般的に都市部になるほど年収が高くなる傾向があり、土木工事の施工管理の仕事も同様です。

年齢によって変わる

土木工事の施工管理は経験がものをいう仕事なので、年齢に比例して年収が高くなる傾向があり、50代が一番高くなるといわれています。

こういったポイントを知っていれば、キャリアアップの道筋がつけやすいですね。

土木施工管理技士を募集中

土木施工管理技士の仕事をお探しの方は、求人情報ページからご応募ください。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021

お知らせ

関連記事

コロナ禍で国内の観光地が再注目!

コロナ禍で国内の観光地が再注目!

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社は昭和55年の創業以来、約40年にわたり広島県東広島市 …

2023年度「工事成績優秀企業」の認定を受けました

2023年度「工事成績優秀企業」の認定を…

国土交通省中国地方整備局より2023年度「工事成績優秀企業」の認定を受けました。 工事成績優秀企業認 …

経験者を歓迎します

経験者を歓迎します

中国フレキ工業株式会社です。 弊社は、広島県東広島市に拠点を置き、中国地方で白線工事・防護柵工事・道 …

採用情報  お問い合わせ