投稿日:2022年12月31日

道路工事経験者向け!転職先選びのコツ

こんにちは!
広島県東広島市の拠点から中国地方で、安全施設工事・道路工事・土木工事を手掛けている、中国フレキ工業株式会社です。
今回は道路工事経験者の方に向けて、転職先選びのコツをご紹介いたします。
「前職の経験を生かせる会社に転職したい!」とお考えの方は、ぜひ最後までご覧ください。

仕事量が安定している

男性二人
これまで道路工事に関する仕事に携わってきた方は、その知識や技術を存分に生かしたいと思うでしょう。
しかし、活躍の場が少ないとせっかくの知識や技術も宝の持ち腐れとなってしまいますよね。
「転職先でも経験を生かしたい!」と思う方は、転職先がどれほどの規模で、どれだけの仕事量を確保できているのかに注目してみましょう。
仕事量が安定しているようであれば、経験を生かして働けるでしょうし、更なるキャリアアップを目指すために経験を積むこともできます。
同時に、収入の安定にもつながるでしょう。
弊社は、公共工事として道路工事を承っております。
仕事量も安定しておりますので、ぜひ転職先の候補としてお考えいただけますと幸いです。

道路工事以外の技術も学べる

道路工事といっても、付随する技術にはさまざまなものがあります。
例えば弊社では、道路工事の一環として安全施設工事や、土木工事も手掛けております。
大きな括りで考えれば全て同じカテゴリーに入るかも知れませんが、それぞれの作業で得られる技術や知識は異なるでしょう。
そのため、転職後に知識の幅を広げたいとお考えの方は、道路工事以外の技術を学べる会社を選ぶことをおすすめいたします。

弊社の道路工事に携わりませんか?

手を出す女性
現在弊社では新規スタッフを求人中です。
土木施工管理や施工管理者資格を所有する方を特に歓迎しております。
学歴や年齢は問いません。
給与につきましては、これまでの経験やお持ちの資格を考慮いたしますので、その点はご安心ください。
各種手当・福利厚生を整えて皆様をお待ちしております。
興味をお持ちくださった方は、ぜひ奮ってご応募ください。

協力会社様を募集中です!

ただいま弊社では、各種道路工事や土木工事を共に手掛けてくださる協力会社様を募集中です。
さまざまな業務を通じて信頼を置けるパートナー様を探しておりますので、興味がある会社様は、ぜひご連絡をいただけますと幸いです。
弊社と共に地域のインフラを支えてまいりましょう!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

やりがい充分!未経験から安全施設工事のプロを目指そう

やりがい充分!未経験から安全施設工事のプ…

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社は昭和55年の創業以来、約40年にわたり広島県東広島市 …

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

中国フレキ工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

施工管理の経験者必見!道路の安全に携わる仕事です!

施工管理の経験者必見!道路の安全に携わる…

施工管理の経験者歓迎! 弊社は、道路の区画線(センターライン・横断歩道の白線)引き、ガードレール・道 …

採用情報  お問い合わせ