投稿日:2023年1月6日

土木施工管理の転職におすすめの時期はいつ?

こんにちは!
本社を置く広島県東広島市から中国地方で、安全施設工事や土木工事を手掛けている中国フレキ工業株式会社です。
道路を安全にご利用いただくため、丁寧・確実・高品質な施工を心掛けております。
今回は、土木工事施工管理の転職におすすめの時期についてご紹介いたします。
転職時期に迷っていた方は、ぜひ参考にご覧ください。

土木施工管理経験者の最適な転職時期

男性
即戦力としての活躍も期待できる経験者の方は、大前提としてどの時期でも転職しやすい傾向にあります。
そのような中でも、よりご自身の希望に近い職場を選びたいとお考えであれば、2月~3月もしくは8月~9月の時期を目指すといいでしょう。
なぜこの時期がいいのでしょうか?
その理由については下記の項目で詳しくご説明いたします!

2月~3月

2月~3月は、求人数が増加します。
その理由は、多くの企業が4月の採用に向けて求人を出すためです。
また、期初である4月に向けて求人を出すのは新卒向けだけではありません。
中途採用を目的に求人を出すケースも多く存在します。
そして、4月は退職者や定年の方が増える傾向にあります。
そのため、2月~3月は欠員補充のため、求人数が増加するので、転職先を探しやすくなるのです。

8月~9月

10月は多くの企業で下半期のスタートを切る月となります。
4月の期初と同様に、社内体制を見直す企業も多いため、求人数が増加する傾向にあります。
その理由として挙げられるのは、8月~9月の時期になれば4月に入社した新入社員の教育などが落ち着く時期であるからです。
教育などが落ち着いた段階で、中途の即戦力となる人材を求める企業も多いので、この時期も求人数が増加する傾向にあるのです。

有資格者様を歓迎いたします!

手を出す女性
現在弊社では、新たなスタッフを募集しております!
一級もしくは二級土木施工管理技士所持者の方を歓迎しており、入社後は即戦力としてご活躍していただきたいと考えております。
弊社は市からの業務委託として仕事を承っておりますので、仕事量も安定しているのが特徴です。
安定した弊社で、施工管理者としての腕を振るいませんか?
少しでも弊社の求人に興味をお持ちただけた方は、ぜひご応募くださいませ。

共に業務を手掛けましょう!

広島県東広島市に拠点を置く弊社では、現在協力会社様を募集しております。
道路工事や土木工事などの業務でご協力いただける会社様はいらっしゃいませんか?
共に業務を手掛け、地域社会に貢献してまいりましょう!
ご連絡はお問い合わせページをご確認の上、お電話または専用フォームよりお寄せくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

安定して働きたいなら中国フレキ工業株式会社がオススメ!

安定して働きたいなら中国フレキ工業株式会…

こんにちは!広島県東広島市に拠点を構える、中国フレキ工業株式会社です。 弊社は白線工事や防護柵工事・ …

安全施設工事

安全施設工事

施工年度:平成26年度 工事名 :東広島・呉道路馬木地区安全施設工事 発注者 :中国地方整備局 広島 …

安全施設設置工事

安全施設設置工事

施工年度:令和4年度 工事名 :令和3年度呉国道・西条維持出張所管内防護柵設置他工事 発注者 :中国 …

採用情報  お問い合わせ