投稿日:2023年1月30日

未経験者が土木工事を行う際に準備しておくべきこと

こんにちは!
広島県東広島市に拠点を置く、中国フレキ工業株式会社と申します!
弊社は道路工事や白線工事、道路工事などの公共工事を中心とした、土木工事に対応いたしております。
現在、土木工事のお仕事にご興味をお持ちの方はいらっしゃいませんか?
そこで今回は、未経験者の方でも安心して土木工事にチャレンジしていただけるよう、土木工事を行う際の準備について、ご紹介いたします!
ぜひ最後までご覧ください。

体力をつけておきましょう!

青服体力あり
土木工事現場に携わる上で最も必要なことは、体力です。
重い資材を運んだり、一日中動き回ったりする土木工事の仕事は体力勝負と言えます!
元々体を動かすのが好きな方や、これまで立ち仕事などを経験してきた方は、実際に現場で働いてみると、無理なく体力をつけることができるでしょう。
あまり体力に自信がなくて不安な方は、今からでも少しずつ体力づくりを行うことをお勧めします。
その際、ハードな筋トレは必要ありません。
土木工事業者に入社し業務を行うことで、更に体が鍛えられて働きやすい体に成長できますので、ご安心くださいね。

早寝早起きは大切です!

土木工事現場の朝は、他の職種と比べて少し早めです。
現場によって異なりますが、弊社は基本的に朝8時から就業を開始し、夕方の17時まで業務を行っております。
休憩は1時間設けられ、無理なく働ける環境を整えております。
ですが、早寝早起きを習慣づけることで、更にご自身のパフォーマンスを上げることができるでしょう!
土木工事の現場は、他のスタッフにも迷惑がかかることや、工期の遅れにもつながるため遅刻は厳禁です!
特に施工管理者が遅れることは、絶対にあってはならない事態です。
これまで不規則な生活を送られてきた方は、ぜひこの早寝早起きの習慣を身につけてみてくださいね。

未経験からでも土木工事を始めやすい環境です

人材募集
土木工事を行うために未経験者が準備すべきことについてご紹介いたしました。
今後の皆様の就職活動の際の、お役に立てば幸いです。
中国フレキ工業株式会社では、現場スタッフを求人募集中です!
未経験からのチャレンジも可能であり、入社後は、土木工事や道路工事に携わっていただきます。
土木施工管理などの施工管理者経験のある方は、優遇させていただきます。
ご興味をお持ちになってくださった方は、弊社求人へご応募くださいね。

公共工事・土木工事の協力会社様募集!

広島県東広島市にある中国フレキ工業株式会社では、中国地方にて白線工事やガードレール・道路標識設置などの、道路工事・公共工事を手掛けております。
創業以来培ってきた技術を駆使して、安全な地域の発展を目指します!
弊社の考えにご賛同してくださる協力会社様は、お問い合わせをいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

【求人募集】現場スタッフを募集しています!

【求人募集】現場スタッフを募集しています…

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社は昭和55年の創業以来、約40年にわたり広島県東広島市 …

【求人】弊社で活躍する施工管理者の業務内容とは?

【求人】弊社で活躍する施工管理者の業務内…

広島県東広島市の中国フレキ工業株式会社では、土木施工管理技士の資格をおもちの経験者を求人募集中! み …

必見!人々の生活に欠かすことのできないインフラに関わるお仕事情報

必見!人々の生活に欠かすことのできないイ…

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社は、広島県東広島市を中心に中国地方で安全施設工事業者と …

採用情報  お問い合わせ