投稿日:2023年6月30日

土木施工管理技士を取得すると、どのような仕事に就ける?

こんにちは!中国フレキ工業株式会社と申します。
弊社は、広島県東広島市を拠点とし、広島県内を中心に中国地方で土木工事を行う建設業者です。
皆様は、土木施工管理技士をご存知でしょうか?
資格として土木施工管理技士を必要としている企業は非常に多く、資格取得者として企業にこだわらない場合、選択肢の幅は広いといえます。
本記事では、土木施工管理技士の就職率に絡めた記事です。
ぜひ、参考にしてみてください!

土木施工管理技士の取得で就ける仕事の領域

資格取得

大手ゼネコン

土木施工管理技士は非常に必要とされており、大手ゼネコンから地元企業まで、就職先は幅広いです。
資格取得者は企業にとって貴重な存在であるからこそ、自ら企業を選ぶことができることが大きな魅力でしょう。
大手ゼネコンの場合は、福利厚生面において充実していることもあります。
求職の際は、給料や福利厚生の面において比較しながら会社選びをしましょう。

ディベロッパー

ディベロッパーは戸建てやマンション等の土地を仕入れる業務をメインで行います。
工事でいえば企画を行う担当者となり、工事業者で行っていた仕事と全く別のものとなりますが、年収は施工管理を行っていた時よりも上がる可能性の方が高いです。

公務員(技術者採用)

土木施工管理技士に関しては、場合によって公務員も目指すことも可能です。
公務員であったとしても、道路の整備等は必要となってきます。
また公務員なので、福利厚生は優れていることが多いです。

土木施工管理技士の資格は将来性がある!

資格を取得していることで、求職時は有利になること間違いなしです。
企業から重宝される人材になるためには、経験値も重要ですが、スキル力の証明となる資格も重要でしょう。
土木工事にご興味のある方は、ぜひ土木施工管理技士の求人に着目してみてください。

【求人】土木工事業で一緒に働く仲間を募集中!

パズル 上向き矢印
中国フレキ工業株式会社は、新規の土木作業員を募集しております!
弊社の業務は主に道路工事ですが、その他にも道路反射鏡やトンネル内装板等の施工にも関わっており、業務幅は広いです。
業務幅の広い弊社で働くことで、スキルアップを図り、活躍しませんか?
土木工事にご興味のある方はぜひ、中国フレキ工業株式会社まで、ご連絡ください!
弊社に興味のある方のご応募をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

【求人】気になる!土木施工管理の将来性とは?

【求人】気になる!土木施工管理の将来性と…

「土木施工管理技士として働きたいけれど、将来性はあるのかな?」 このように不安に思われている求職者さ …

道路工事のプロを目指すなら中国フレキ工業株式会社に決まり

道路工事のプロを目指すなら中国フレキ工業…

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社では、広島県東広島市を拠点に、道路工事を承っております …

区画線工事

区画線工事

施工年度:令和5年度 工事名 :一般国道317号外交通安全施設等整備工事(矢羽根型路面標示設置) 発 …

採用情報  お問い合わせ