投稿日:2020年5月6日

道路工事の職人に向いている人、いない人

こんにちは!広島県東広島市を拠点に、中国地方で活動を行っている中国フレキ工業株式会社です。
弊社は安全施設工事業者として、白線工事・道路標識などの道路工事に携わっている会社です。
道路は地域の発展を支える重要なインフラであり、豊かな社会生活の基盤として大切な役割を担っております。
道路工事の職人を目指されている方の中には「道路工事に向いている人ってどんな人だろう」と疑問に思う方もいるのではないでしょうか。
今回は、「道路工事の職人に向いている人、いない人」を詳しくご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

細かな作業が得意な人

道路工事の職人の仕事は、道路標識工事・白線工事・防護柵工事などがあります。
例えば白線工事では、道路にラインを綺麗に引くことが必要になってきます。
その工程を行ううえで大切になってくることは、「丁寧さ・正確さ」であり、細かな作業が得意な人は向いているでしょう。
細かな作業が苦手な方でも、丁寧に作業をする想いがあれば大丈夫なので問題はありません。

やりがいを自分で見つけられる人

仕事の進め方は4~6名のチーム制で、各施工を行っていきます。
業務では、コツコツと作業を行う場面が多くなってきますので、自身でやりがいを見いだせる人が向いているでしょう。
「多くの方の安全を守りたい」「先輩に認められたい」「職長になりたい」など、自身の中でのモチベーションを高めることができる人も道路工事の職人に向いています。

学ぶ意欲がある人

未経験で始めると、経験や知識がない状態で作業に取り組むことになります。
先輩スタッフにサポートしてもらいながら作業を行う中で、常に学ぶ意欲が高い人は職人に向いています。
それは、先輩スタッフや周囲の人々から「この人は意欲があるな」と認めてもらえる材料であり、一流の職人なるために大切な心構えなのです。

【求人】中国フレキ工業では新規スタッフを募集中

弊社では交通安全に関わる現場スタッフを募集しております。
経験者・未経験者問わず、しっかりサポートいたしますのでご安心ください。
4~6名のチーム制で勤務して頂きますので、チーム内の先輩スタッフからマンツーマンで技術を教えてもらえます。
また、スタッフ同士の仲がよく、離職率の低いのが弊社の特徴です。
アットホームな職場で一緒にお仕事をしませんか?
皆様からのご応募、心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

中国フレキ工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

採用情報  お問い合わせ