投稿日:2020年5月3日

安全施設工事の職人は未経験でも大丈夫なの?

こんにちは!広島県東広島市を拠点に活動している中国フレキ工業株式会社です。
広島県内を中心に中国地方で、公共工事として白線工事・防護柵工事などの道路工事に携わっております。
創業以来約40年にわたり、安全施設工事を通じて地域の皆様が安心して暮らせる社会づくりに貢献してまいりました。
今後も地域発展の一翼を担ってまいります。
安全施設工事の職人を目指されている方の中には「未経験でも大丈夫なのだろうか?」という疑問を持つ方もいるでしょう。
今回はその疑問を解決する内容になっておりますので、ぜひ参考にしてください。

安全施設工事は未経験でも大丈夫は理由とは?

経験豊富なスタッフがサポート

安全施設工事の職人になるには、経験や年齢は関係ないため、未経験から入社される方も多くいらっしゃいます。
そのような点から、新人スタッフには先輩スタッフが丁寧にサポートする業者が多いです。
弊社でも、20~60代の幅広い年齢層のスタッフが活躍しており、新人スタッフを大切に育てる社風が根付いていますので、安心してください。

やりがいがある仕事

安全施設工事の職人は、道路や標識など、多くの方が普段利用するものを設置します。
道路を安全にご利用頂くためには必要不可欠なことですので、とてもやりがいを感じる仕事でしょう。
弊社でも、技術の向上や資格を取得した際には給与で還元いたしますので、目に見えてやりがいを感じると思います。

どのような職人になりたいか明確にしよう

未経験で職人を目指す場合は、どのような職人になりたいか明確にすることをおすすめします。
「手に職をつけたい」「安定した業者で働きたい」「社会の役に立ちたい」など、理由はさまざまでしょう。
理由を明確にすることで、自身のやりがいにつながるうえに、自分の働き方に合った業者を見つけることにも役立ちます。

【求人】中国フレキ工業では新規スタッフを募集中

弊社では安全施設工事に関わる現場スタッフを募集しております。
未経験の方は、一人前になれるよう、先輩スタッフが丁寧に指導いたしますので安心してください。
経験者の方は、能力を考慮し給与面で優遇いたします。
皆様からのご応募お待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

中国フレキ工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

採用情報  お問い合わせ