投稿日:2020年4月30日

安全施設工事でやりがいを感じる瞬間

こんにちは!広島県東広島市を拠点に活動している中国フレキ工業株式会社です。
弊社では、交通安全に関わる道路工事、白線工事、ガードレールの設置などを行っております。
創業してから約40年、皆様が歩道や道路を安全に使用できるように整備を行ってまいりました。
地域の発展に貢献できることを誇りに思いながら、これからも業務に取り組んでおります。
今回は「安全施設工事でやりがいを感じる瞬間」をテーマにご紹介します。

1、綺麗な施工ができた時

安全施設工事は、道路のライン・ガードレール・道路標識など、普段皆様が良く見かけるものばかりです。
未経験で入ると、はじめは上手くできずに悩むこともあるかもしれません。
しかし、経験を重ねることに目に見えて成長を感じ、それがやりがいとなるでしょう。

2、資格を取得した時

経験を積んでいくと、資格を取得した方がより成長できそうだと感じる瞬間があります。
「一級土木施工管理技士」「路面標示施工技能士」などの国家資格が主に挙げられます。
仕事と勉強の両立は大変ですが、周りの先輩方に支えてもらいながら、懸命に勉強し、国家資格を所持できた時の達成感や嬉しさは、自身のやりがいにつながります。
また資格を保持することで、新たな仕事を任されたり、給与が上がったりと、大きな成長の一歩を確認できるでしょう。

3、多くの方の笑顔を見た時

何よりも多くの方の笑顔を自身の目で確認したときは、なんとも言えないうれしい気持ちになるでしょう。
自分の施工した、新しい道路標識やガードレールを見て、地域の方が喜んでくれるのはうれしいものです。
途中上手くいかないことやツライことがあったとしても、その笑顔を見るとやりがいを感じるでしょう。
「仕事をやってよかったな、次も頑張ろう」と今後の仕事に取り組めるはずです。

【求人】中国フレキ工業では新規スタッフを募集中

弊社では現場スタッフを経験者・未経験者問わず募集しております。
スタッフ同士は仲が良く離職率が低いこと、また安定した基盤のもとで働くことができることも弊社の特徴です。
業績好調による増員募集ですので、「安定した基盤のもとで手に職をつけたい」という想いの方を積極的に採用いたします。
皆様からのご応募、心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

中国フレキ工業株式会社では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にお客さまにご満足いただ …

【経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社は広島県東広島市を中心に中国地方で安全施設工事業者とし …

安全施設等整備工事

安全施設等整備工事

施工年度:令和元年度 工事名 :福山管内道路附属物設置工事 発注者 :中国地方整備局 福山河川国道事 …

採用情報  お問い合わせ