投稿日:2020年4月27日

道路工事で成長したい人の求人選びのコツ

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。
弊社は、広島県東広島市を中心に安全施設工事業者として道路工事を請け負っている会社です。
白線工事・道路標識工事・舗装工事など、幅広い施工を通じて交通体系の整備を行い、地域の人々の暮らしに安心・安全をお届けすることをお約束いたします。
今回は、道路工事で成長したい人に向けた、求人選びのコツをご紹介します。
道路工事の安全施設工事の分野にご興味がある方は、ぜひ参考にしてください。

なりたい将来像を明確にしよう

まずは、自身のなりたい将来像を明確にイメージすることが大切です。
安全施設工事は、多くの方が普段利用する歩道や道路を安全に使用できるように、整備を行う仕事です。
道路工事に携わりたい方は「お客様を笑顔にしたい」「地域の安全を守りたい」「手に職をつけたい」など、さまざまな想いがあるでしょう。
その理由を明確にすることで、自身が成長できる会社をスムーズに見つけられる可能性が高まります。

経験豊富な業者

経験豊富な業者を選ぶことは、求人選びにおいて非常に重要です。
それは、経験豊富な業者はスキルアップできる環境が整っているからです。
反対にベンチャー企業で、自身も一緒になって会社を作りあげていくことも貴重な経験になります。
先ほどもご紹介させていただいたように、求人選びでは自分のなりたい将来像が大切なので、まずは志望動機を明確にし、理想の会社とマッチングするよう心がけましょう。

教育サポートがある業者

未経験からの場合は、教育サポートがしっかりある業者が成長できる近道です。
ベテランスタッフが教えてくれる環境であれば、業務に必要な能力を実務で身につけることができます。
現場では、受け身になるのではなく「自分にもさせてください」という意思があれば、より早く経験を詰めるでしょう。
また、弊社でも教育サポートが充実しておりますので、安心してご応募ください!

【求人】中国フレキ工業では新規スタッフを募集中

弊社では、道路工事に関わる現場スタッフを募集しております。
経験者・未経験者問いません。
20~60代まで幅広いスタッフが活躍しており、新人スタッフを大切に育てる社風が根付いていますので、未経験の方でもご安心ください。
経験者の方には「路面標示施工技能士」などの国家資格を取得していただくことで、よりスキルアップを目指すことも可能です。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
お気軽に採用情報ページからご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

経験者求む!これまでの経験を弊社で活かしませんか?

経験者求む!これまでの経験を弊社で活かし…

中国フレキ工業株式会社では、広島県東広島市を拠点に、主に道路工事や土木工事を中心に中国地方で活動を行 …

道路工事のお仕事をはじめてみませんか?

道路工事のお仕事をはじめてみませんか?

こんにちは! 広島県東広島市を拠点に、白線工事・防護柵工事・道路標識工事などの道路工事を手掛ける、中 …

安全施設工事

安全施設工事

施工年度:令和2年度 工事名 :令和2年度尾道・松江自動車道道路附属物設置工事 発注者 :中国地方整 …

採用情報  お問い合わせ