投稿日:2021年1月5日

白線工事の仕事にはこんなおもしろさがある!

こんにちは!広島で道路工事を行っている中国フレキ工業株式会社と申します。
弊社は、建設業における重要な役割を担っている会社です。
今回は、白線工事の仕事ならではのおもしろさについて触れていきます。
「せっかく仕事するなら、楽しみたい」「おもしろい仕事に挑戦したい」
そんな気持ちはありませんか。
白線工事の仕事は、極めれば多くの楽しみを感じられる仕事です。
白線工事の仕事に興味がある人は、ぜひ参考にしてください。

きれいに白線を引けたときの達成感


白線工事の仕事で一番におもしろい瞬間といえるのが、きれいに白線を引けたときの達成感です。
「白線をまっすぐに引けるのはあたりまえ」そんなふうに感じていませんか。
実は白線をきれいに引くためには、技術が必要です。
最初は白線をきれいに引けず、曲がったり色の濃さに違いが出たりします。
そのため白線を完璧に引けたときには、大きな達成感を得られるのです。

仕事の結果がすぐに分かる

白線工事は、白線をまっすぐに引けていれば成功、引けていなければ失敗と良し悪しの基準がはっきりしている仕事です。
そのため仕事の結果が見えやすく、モチベーションを保つのに役立ちます。
「うまくいっているか、いっていないのか分かりにくい」
そういった仕事で、おもしろさを感じるのは難しいといえるでしょう。
「自分の成長を実感できる」
そんな白線工事の仕事に、ぜひ挑戦してください。

会社の人間と仲よくなれる

白線工事はチームを組んで行うため、会社の人間と仲よくなるチャンスが多い仕事です。
現場での一体感によって、人間同士の絆をさらに強めていくことができるでしょう。
会社での人間関係は希薄になりやすく、どこかよそよそしい雰囲気に陥りがちです。
「チームで一丸となって、ひとつの目標を達成できる」のは、白線工事のうれしいポイントといえるでしょう。

私たちと一緒に働きませんか


中国フレキ工業株式会社では、一緒に働くスタッフを求人募集中です。
「道路に白線を引いてみたい」「白線工事ならではのやりがいを知ってみたい」
そんな気持ちはありませんか。
白線工事の仕事は奥が深く、完璧にできるまでには時間がかかります。
時間がかかる分、完璧に白線を引けたときの達成感は言葉になりません。
そんなやりがいのある仕事に挑戦してみませんか。
先輩スタッフが丁寧に指導しますので、未経験者でもお気軽にご相談ください。
働きながら専門技術が身につきます。
お問い合わせは、お電話・お問い合わせページから可能です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

防護柵等設置工事

防護柵等設置工事

施工年度:令和元年度 工事名 :東広島・呉道路防護柵設置工事 発注者 :中国地方整備局 広島国道事務 …

区画線工事

区画線工事

施工年度:令和2年度 工事名 :一般国道317号外交通安全施設等整備工事(矢羽根型路面標示設置)その …

安全施設整備工事

安全施設整備工事

施工年度:平成27年度 工事名 :広島県立広島特別支援学校安全施設整備工事 発注者 :広島県 西部建 …

採用情報  お問い合わせ