投稿日:2020年12月30日

道路工事の現場で働く人が大切にしている3つの心がけ

こんにちは!広島で道路工事を行っている中国フレキ工業株式会社と申します。
弊社は、建設業における重要な役割を担っている会社です。
今回は、「道路工事の現場で働く人が大切にしている3つの心がけ」をテーマに解説していきます。
「道路工事をしている人は、どんな心がけを持って仕事をしているのか」気になる人は、ぜひ参考にしてください。

先輩スタッフの指示を素直に受け入れる


道路工事の現場で重要な心がけとされているのが、先輩スタッフの指示を素直に受け入れることです。
現場によって、仕事のやり方は大きく異なってきます。
前の現場で経験したやり方が、今の現場でも通用するとは限りません。
そのため先輩スタッフに習いながら、現場に合ったやり方を学ぶ必要があるのです。
先輩スタッフはさまざまな指示を出すので、まずは素直な気持ちで受け入れてみてください。

近隣住人に対する思いやり

道路工事は外で行うため、やり方によっては近隣住人に迷惑をかけることになります。
たとえば「大声で話す」「大きな音を出す」「失礼な態度で接する」といった行動には、注意するようにしましょう。
近隣住人に対する思いやり=いい仕事につながっていきます。
周囲の状況にも気を配りながら、プロの仕事をしていきましょう。

ミスを防ぐため再度の確認

道路工事は、やって終わりではありません。
終わった後に、何らかの問題が発生する可能性があります。
終わったと油断せず、再度の確認によってミスを防いでいくことが大切です。
「何を確認すればいいのか」「何に注意すればいいのか」
最初は、分からないかもしれません。
困ったときは先輩スタッフがサポートしますので、何でも質問してください。

私たちと一緒に働きませんか


中国フレキ工業株式会社では、一緒に働くスタッフを求人募集中です。
道路工事の現場で、あなたの力を発揮しませんか。
白線を引く・防護柵を設置するといった、さまざまな仕事があります。
経験者だけではなく、未経験者も応募可能ですのでぜひお気軽にご相談ください。
先輩スタッフのマンツーマン指導によって、効率的に仕事を覚えられます。
「白線を引くコツを教えて」「防護柵を設置する方法は?」
分からないことがあれば、お気軽にご質問ください。
すぐに疑問を解決して、着実にプロの知識と技術を身につけていきましょう。
お問い合わせは、お電話またはお問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

安全施設整備工事

安全施設整備工事

施工年度:平成27年度 工事名 :広島県立広島特別支援学校安全施設整備工事 発注者 :広島県 西部建 …

意外!?父の日にバラの花はいかがですか?

意外!?父の日にバラの花はいかがですか?

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社は昭和55年の創業以来、約40年にわたり広島県東広島市 …

区画線工事

区画線工事

施工年度:令和2年度 工事名 :一般国道317号外交通安全施設等整備工事(矢羽根型路面標示設置)その …

採用情報  お問い合わせ