投稿日:2021年7月2日

道路工事のやりがいって?

こんにちは!広島県東広島市を拠点に道路工事を行っている中国フレキ工業株式会社です。
創業から40年にわたり、道路工事の中でも安全施設工事に携わってまいりました。
今回は道路工事のやりがいについてお話ししたいと思います。

道路をきれいに


道路に引かれている白線は、毎日人が通行することによって少しずつ傷がついたり、かすれたりします。
そんな白線をきれいにするのも道路工事の醍醐味です。
かすれた白線をきれいに引き直していく作業は、視覚的にも楽しいですし、きれいにできた、という実感がわきやすいと思います。
ですが、あんなにきれいにまっすぐ線を引けるのか?と疑問に思ったり、実際に作業する際はきちんと線を引くことができるか、緊張したりすることもあると思います。
もちろん最初からきれいに白線を引くことは難しいですが、先輩スタッフに教わったり、回数を重ねたりしているうちに、たくさんの経験を積むことができます。
経験を積み、自分の力でまっすぐに美しく白線を引くことができたなら、やりがいもひとしおですね。

誰かの安全を守る大事なお仕事

道路工事は人の命を守るためにも、とても大切な仕事です。
白線がかすれてしまっていたり、きちんとした道路標識がなかったり、防護柵がなかったりすると、重大な事故につながる可能性がとても高くなります。
特に車の事故では、けがも重篤になりますし、命を落としてしまうケースもあります。
事故を未然に防ぐためにも、道路をきれいに整える道路工事はとても大切です。
自分の仕事が、その地域に住む誰かの事故を未然に防ぎ、安全を守っている、と思うととても気持ちが引き締まりますね。

道路工事を一緒にはじめてみたい方募集中です!


中国フレキ工業株式会社では、現在求人情報を掲載中です!
建設業は未経験という方でもご安心ください。
先輩スタッフが丁寧にお教えいたします。
未経験者の方だけでなく経験者の方も募集しておりますので、ご興味のある方は、採用情報ページかお電話でお気軽にお問い合わせください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

弊社で道路工事のプロとして活躍しませんか?

弊社で道路工事のプロとして活躍しませんか…

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社では、広島県東広島市を拠点に、道路工事を承っております …

区画線ほか工事

区画線ほか工事

施工年度:令和2年度 工事名 :呉国道・西条維持出張所管内区画線工事 発注者 :中国地方整備局 広島 …

防護柵工事

防護柵工事

施工年度:平成25年度 工事名 :尾道・松江自動車道敷地地区防護柵設置工事 発注者 :中国地方整備局 …

採用情報  お問い合わせ