投稿日:2021年12月19日

一級土木施工管理技士をお持ちの方募集中!

こんにちは!広島県東広島市に拠点を構えております、中国フレキ工業株式会社と申します。
弊社は、広島県内を中心に、中国地方で公共工事として白線工事や道路工事を手掛けてまいりました。
創業以来およそ40年にわたり、安全な道路工事を通じて、皆様の安心な生活に貢献できるよう努めております。
今回は、道路工事の際に役に立つ一級土木施工管理士の資格についてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

一級土木施工管理技士とは?


土木工事施工管理技士とは、施工管理技士の国家資格のうちの1つです。
土木工事現場に配置される主任技能者や管理技術者になるために、必要な資格になります。
弊社が行っている道路工事以外の現場でも、河川工事や上下水道工事などあらゆる土木工事の現場で、役立てることが可能な資格です。
責任者として土木工事に従事することができるので、現場の第一線で活躍することができます。

道路工事において資格が役立つ場面

土木施工管理技士は、測量や積算、地盤調査といったスキルが必要です。
施工計画を行い、現場でさまざまな作業工程の管理や安全管理、品質管理などの仕事を行います。
また、土木施工管理士の資格を取得しているだけでスキルを取得しているという証明にもなり、便利です。
道路工事の現場監督として従事する場合、土木施工管理士の資格は役立ちます。

未経験からでも資格取得は可能?

基本的に土木施工管理士の資格は、土木工事などの一定の実務経験がないと取得ができません。
実務経験を積みながら、資格取得へ向けてスキルを習得しましょう。
未経験の方でも一から道路工事が行えるよう、弊社ではサポートを行っておりますので、ご安心ください。

経験者の方は優遇させていただきます!


現在弊社では、ともに道路工事や白線工事を行ってくださるスタッフを求人募集中です。
やりがいのある仕事を行ってみたい方や、地域に貢献できる仕事を行ってみたい方は、ぜひ中国フレキ工業株式会社にて働いてみませんか?
土木工事に関する資格をお持ちの方や、経験者の方は優遇させていただきます。
未経験の方でも大歓迎です!
ご興味をお持ちになってくださった方は、この機会にぜひご応募ください!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

土木施工管理技士の資格を活かせる仕事です!

土木施工管理技士の資格を活かせる仕事です…

広島県東広島市の中国フレキ工業株式会社では、土木工事の施工管理業務を担ってくださる「土木施工管理者」 …

道路標示工事

道路標示工事

施工年度:令和4年度 工事名 :呉市音戸町ほか道路標示工事 発注者 :広島県 警察本部 施工概要:道 …

経験者の方、積極採用中!おもちの技術を弊社で活かしませんか?

経験者の方、積極採用中!おもちの技術を弊…

ただいま広島県東広島市の「中国フレキ工業株式会社」では、土木施工管理、施工管理者を求人募集しています …

採用情報  お問い合わせ