投稿日:2021年12月22日

土木施工管理技士の行う仕事とは?

こんにちは!広島県東広島市に拠点を置き、交通安全に関わる白線工事や、道路標識の設置などの道路工事を行っております、中国フレキ工業株式会社と申します。
仕事は、市からの業務委託としていただいております。
地域の安全を守るため、私たちと道路工事を行ってくださる方を求人募集中です。
安定した基盤のもと、手に職つけて働いてみたいという方は、弊社で働いてみませんか?
今回は、土木施工管理士の種類や道路工事の仕事の内容について、詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

土木施工管理技士の種類


土木施工管理士には一級と二級が存在し、それぞれで難易度や必要な実務経験の長さ、資格形態などが異なります。
また、取得後の平均年収も変わる場合があります。
一級は、すべての土木工事で、作業工程の責任者である主任技術者と管理技術者の両方に選任されることが可能です。
道路工事の現場においても、取得しておくと便利な資格になります。

さまざまな道路工事をご紹介

道路工事にもさまざまな種類があり、白線を引く白線工事や、標識などを設置する道路標識工事などがあります。
白線工事は、駐車場や駐輪場の白線を引き、交通事故やトラブルなどを回避する役割があります。
道路標識は、通行の規制や制限を行う「規制標識」や、交通を円滑にするための「案内標識」など、その種類はさまざまです。

安全な道路工事を行うために

弊社では、交通の安全を守るために円滑な指示や案内を行うことのできる標識の設置や、道路上の不鮮明な白線の塗り直しなどを行っております。
創業以来40年にわたり、丁寧・確実・高品質な施工を行ってまいりました。
今後も、地域の発展のために誠実な道路工事を行い、施工に努めてまいります。

経験の有無は問いません!


弊社は現在、道路工事や白線工事などを行ってくださるスタッフを求人募集中です。
さまざまな道路工事を行っているため、弊社で経験を積めば、あらゆるスキルを得ることができるでしょう。
地域の交通の安全を守りたいという方や、資格取得に向けて努力したいというやる気のある方をお待ちしております。
経験は一切問いませんので、ご興味をお持ちになってくださった方は、ぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

【求人】施工管理者の経験を、弊社で活かしませんか?

【求人】施工管理者の経験を、弊社で活かし…

求人募集 中国地方で安全施設工事業者として道路工事・土木工事を請け負う広島県東広島市の「中国フレキ工 …

【経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社は広島県東広島市を中心に中国地方で安全施設工事業者とし …

区画線ほか工事

区画線ほか工事

施工年度:平成27年度 工事名 :市道向原上通り線通学路危険個所対策工事 発注者 :広島県 安芸高田 …

採用情報  お問い合わせ