投稿日:2021年6月29日

道路工事の魅力3選

こんにちは!広島県東広島市を拠点に道路工事を行っている中国フレキ工業株式会社です。
創業から40年にわたり、道路工事の中でも安全施設工事に携わってまいりました。
今回は道路工事の魅力についてお話ししたいと思います。

自分の作業の成果を目で見ることができる!


道路工事のお仕事は、自分で行った作業を目で見ることができる、そこが大きな魅力の一つです。
作業をすることで白線が美しくなったり、標識を新たに設置したりするので、自分が仕事をした、という成果が分かりやすく、達成感もわきやすいと思います。
また、技術もついてきますので、前はうまくできなかったことが、回数を重ねることうまくできるようになる、などの自分の成長の過程を、自分の目で見て実感できるのも魅力です。

仕事終わりの爽快感

白線を引いたり、防護柵を設置したりするなど、他の方にも自分の作業の成果が見えるお仕事なため、はじめて作業される際などお仕事中はきちんと作業を遂行できるか、緊張される方もいらっしゃると思います。
ですが、緊張をする分、お仕事がきちんと完了すると緊張感から解放され、爽快感を得ること間違いなしです。
この緊張から解放される爽快感も道路工事の魅力といえます。

将来性がある!

仕事がなくなるのでは……とご不安な方もいらっしゃるかと思いますが、道路は生活に必要なため、道路工事のお仕事がなくなることはありません。
特に弊社では、市から仕事をいただいているため、安定した基盤のもとで働くことができます。
仕事がなくなる心配が必要ない、という点も道路工事の魅力の一つです。

道路工事のお仕事に興味のある方はこちら!


弊社では業績好調のため、求人情報を掲載中です。
経験者の方はもちろん、未経験の方も募集しています。
興味があるけど、自分にできるの?と不安な方や、建設業で働いたことがないという方でも問題ありません。
先輩スタッフによるマンツーマンの指導を行っておりますので、着実に技術を習得できます。
ご興味のある方は、採用情報ページか、お電話でお気軽にご応募ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

街の発展に貢献できる仕事、始めませんか?未経験者も大歓迎!

街の発展に貢献できる仕事、始めませんか?…

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社では、広島県東広島市を拠点に、道路工事を承っております …

防護柵等設置工事

防護柵等設置工事

施工年度:平成28年度 工事名 :一般県道栗谷大野線 道路改良工事(その2) 発注者 :広島県 西部 …

一生モノの技術を身につけるチャンス!

一生モノの技術を身につけるチャンス!

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社は広島県東広島市を中心に中国地方で安全施設工事業者とし …

採用情報  お問い合わせ