投稿日:2021年6月23日

道路工事ってキツイ仕事なの?

こんにちは!広島県東広島市を拠点に道路工事を行っている中国フレキ工業株式会社です。
創業から40年にわたり、道路工事の中でも安全施設工事に携わってまいりました。
今回は道路工事のお仕事について、キツイと言われる理由についてお話ししたいと思います。

キツイといわれる理由


主に野外での作業となりますので、暑さや寒さを感じやすいお仕事となります。
また、道路工事では機材などを運んだり、標識などを設置したりと体力が必要となります。
さらに、白線を引く、防護柵を設置するなど、人の命を守るものを設置するので、責任感も求められるお仕事です。

キツイだけじゃない!こんな魅力も……

では、道路工事はキツイだけのお仕事なのでは……?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、そんなことはありません。
どんなお仕事にも、そのお仕事ごとに異なった魅力があります。
道路工事は、行った作業が地域の一部となり、そのあとも誰かの安全を守る大切なお仕事です。
そのため、とてもやりがいのあるお仕事といえると思います。
また、道路工事のお仕事はなくなることがなく、安定的に仕事がありますので、将来仕事がなくなるんじゃないか心配、ということもありません。

道路工事に向いているのはどんな人?

では、道路工事に向いている方というのはどのような方なのでしょうか?
白線を引いてみたい、標識を設置してみたいなど道路工事に興味がある方はもちろん、責任感が強い方、建設業などの前職での経験を活かしたい方、安定した職場で働きたいという方も向いています。
体力がなくて心配……、という方もご安心ください。
弊社に在籍しているスタッフのほとんどが未経験からのスタートです。
さまざまな経験を積むうちに体力は自然とついてきますよ。

道路工事を一緒に行ってくださる方を募集中です


中国フレキ工業株式会社では業績好調のため、一緒に働いてくださる方を募集しています。
経験者の方はもちろん、未経験の方も募集していますので、興味はあるけど自分にできるのか心配という方もぜひご連絡ください。
先輩スタッフが丁寧にお教えします。
ご興味のある方は、求人情報を掲載しておりますので、採用情報ページをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

道路標示工事

道路標示工事

施工年度:令和元年度 工事名 :福山市奈良津町1丁目ほか道路標示工事 発注者 :広島県 警察本部 施 …

防護柵等設置工事

防護柵等設置工事

施工年度:令和元年度 工事名 :東広島・呉道路防護柵設置工事 発注者 :中国地方整備局 広島国道事務 …

【求人募集】道路の安全を守るやりがいのある仕事です!

【求人募集】道路の安全を守るやりがいのあ…

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社は広島県東広島市を中心に中国地方で安全施設工事業者とし …

採用情報  お問い合わせ