投稿日:2021年6月20日

道路工事は初心者には難しい?

こんにちは!広島県東広島市を拠点に道路工事を行っている中国フレキ工業株式会社です。
創業から40年にわたり、道路工事の中でも安全施設工事に携わってまいりました。
今回は、道路工事が初心者には難しいといわれる理由についてお話ししたいと思います。

なぜ難しいといわれるのか?


道路工事といってもさまざまな種類があり、弊社が行っているのは安全施設工事と呼ばれるものです。
安全施設工事とは、自動車が道路をスムーズに使用できるように、道路標識や視線誘導標を設置する工事や、道路を使用する方が安心して通行できるように、防護柵などを設置する工事、また劣化しないようにきれいな状態に保つ、白線工事やコンクリート劣化防止工事など多岐にわたります。
その中でも白線工事は、見た目が重要で、きれいに仕上げることがとても大切なお仕事となるため、初心者には難しいのではないか、と思われている方もいらっしゃるかと思います。

まずはやってみることが大切!

そんな難しいイメージの白線工事ですが、全員がはじめからきれいに白線を引くことができるわけではありません。
未経験からスタートするスタッフが多く、先輩の作業を見たり、手伝ったりなど経験を積んでできるようになったというスタッフがほとんどです。
難しそうだからできるか心配……という方も、ご安心ください。
弊社では新人スタッフを大切に育てる社風が根付いており、新人スタッフには、先輩スタッフがマンツーマンで技術を指導いたします。
どんなに難しいことも、経験してみることで新たに発見することがあります。
難しいと思っていたけど、やってみたら楽しかった、ということもありますので、まずはやってみる、ということが大切かもしれませんね。

ご興味のある方はぜひ中国フレキ工業株式会社へ


弊社では業績好調のため、一緒に働いてくださる方を募集しています。
建設業などでの経験者の方はもちろん、未経験の方も大歓迎です。
求人情報を掲載しておりますので、気になった方はぜひ採用情報ページをご覧ください
ご応募お待ちしております!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

【求人募集】腰を据えて働きたいとお考えの方必見!

【求人募集】腰を据えて働きたいとお考えの…

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社では、広島県東広島市を拠点に、道路工事を承っております …

離職率の低さが自慢!働きやすい環境♪未経験も大歓迎

離職率の低さが自慢!働きやすい環境♪未経…

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社は昭和55年の創業以来、約40年にわたり広島県東広島市 …

土木施工管理者を募集中!弊社で新たな一歩を踏み出しませんか?

土木施工管理者を募集中!弊社で新たな一歩…

中国フレキ工業株式会社では、広島県東広島市を拠点に、中国地方で継続的なプロジェクトを手掛ける土木施工 …

採用情報  お問い合わせ