投稿日:2021年6月20日

道路工事は初心者には難しい?

こんにちは!広島県東広島市を拠点に道路工事を行っている中国フレキ工業株式会社です。
創業から40年にわたり、道路工事の中でも安全施設工事に携わってまいりました。
今回は、道路工事が初心者には難しいといわれる理由についてお話ししたいと思います。

なぜ難しいといわれるのか?


道路工事といってもさまざまな種類があり、弊社が行っているのは安全施設工事と呼ばれるものです。
安全施設工事とは、自動車が道路をスムーズに使用できるように、道路標識や視線誘導標を設置する工事や、道路を使用する方が安心して通行できるように、防護柵などを設置する工事、また劣化しないようにきれいな状態に保つ、白線工事やコンクリート劣化防止工事など多岐にわたります。
その中でも白線工事は、見た目が重要で、きれいに仕上げることがとても大切なお仕事となるため、初心者には難しいのではないか、と思われている方もいらっしゃるかと思います。

まずはやってみることが大切!

そんな難しいイメージの白線工事ですが、全員がはじめからきれいに白線を引くことができるわけではありません。
未経験からスタートするスタッフが多く、先輩の作業を見たり、手伝ったりなど経験を積んでできるようになったというスタッフがほとんどです。
難しそうだからできるか心配……という方も、ご安心ください。
弊社では新人スタッフを大切に育てる社風が根付いており、新人スタッフには、先輩スタッフがマンツーマンで技術を指導いたします。
どんなに難しいことも、経験してみることで新たに発見することがあります。
難しいと思っていたけど、やってみたら楽しかった、ということもありますので、まずはやってみる、ということが大切かもしれませんね。

ご興味のある方はぜひ中国フレキ工業株式会社へ


弊社では業績好調のため、一緒に働いてくださる方を募集しています。
建設業などでの経験者の方はもちろん、未経験の方も大歓迎です。
求人情報を掲載しておりますので、気になった方はぜひ採用情報ページをご覧ください
ご応募お待ちしております!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

道路標示工事

道路標示工事

施工年度:令和元年度 工事名 :福山市奈良津町1丁目ほか道路標示工事 発注者 :広島県 警察本部 施 …

区画線ほか工事

区画線ほか工事

施工年度:平成30年度 工事名 :西条・呉区画線工事 発注者 :中国地方整備局 広島国道事務所 施工 …

区画線ほか工事

区画線ほか工事

施工年度:令和2年度 工事名 :呉国道・西条維持出張所管内区画線工事 発注者 :中国地方整備局 広島 …

採用情報  お問い合わせ