投稿日:2021年12月31日

現場施工管理ってどんなことをするの?

こんにちは!広島県東広島市に拠点を置き、道路工事を行っております、中国フレキ工業株式会社です。
弊社は市より業務委託として仕事をいただいており、地域の安全を守る道路工事を行っております。
現在業績好調に伴い、スタッフを増員中です。
道路工事・土木工事経験・未経験問わず、道路工事スタッフとして働いてみませんか?
意欲をもって業務に取り組んでくださる方を、積極的に採用しております。
今回は、現場施工管理や、弊社が行う道路工事についてのコラムです。
ぜひ最後までご覧ください。

現場施工管理とは?


現場施工管理とは、作業現場における業務の管理のことです。
安全管理や工事の工程管理、品質管理、予算管理を行います
実際に施工作業に従事するのではなく、各作業へ指示を出すことや、施工状況を確認し、品質管理や安全管理を行うことが、主な仕事内容です。

弊社が行う道路工事

弊社は、白線工事や防護柵工事の設置、道路標識工事を行っています。
白線工事は、妥協を許さず正確な施工を行っております。
防護柵とは、ガードレールや手すり柵などのことです。
環境に合わせて、適切な場所に設置いたします。
交通を管理する標識の設置や路面への施工も弊社は得意としており、地域の安全を第一に考え、行っております。

安全のために取り組んでいること

弊社では、安全な街づくりを行うために、丁寧で高品質な施工を行うよう心掛けております。
スタッフ一人一人が使命感を持ち、公共工事である道路工事に取り組んでおります。
前職の経験を生かしたい方や、やりがいのある仕事をしてみたい方は、ぜひ中国フレキ工業株式会社にて経験を積んでみませんか?
資格取得や技術向上を目指し、私たちとともに現場で働きましょう。

資格を取得して安定した仕事に就こう!


現在、弊社にて道路工事を行ってくださるスタッフを求人募集中です。
スタッフ同士の仲が良く、離職率が低いことが、弊社の自慢です。
また、幅広い年齢層のスタッフが働いているため、どなたでもなじみやすい環境だと思います。
土木施工管理技士の資格をお持ちの方は、即戦力になることができます。
前向きに業務に取り組んでくださる方のご応募を、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

防護柵等設置工事

防護柵等設置工事

施工年度:平成28年度 工事名 :一般県道栗谷大野線 道路改良工事(その2) 発注者 :広島県 西部 …

やりがい充分!未経験から安全施設工事のプロを目指そう

やりがい充分!未経験から安全施設工事のプ…

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社は昭和55年の創業以来、約40年にわたり広島県東広島市 …

【経験不問】現場スタッフ募集中!

【経験不問】現場スタッフ募集中!

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社は広島県東広島市を中心に中国地方で安全施設工事業者とし …

採用情報  お問い合わせ