投稿日:2022年7月6日

知っておこう!道路工事業者で働くメリットとデメリット

こんにちは!広島県東広島市を本拠地として、安全施設工事業者として白線工事や防護柵工事、道路標識工事などの道路工事を請け負っている土木工事業者、中国フレキ工業株式会社です!
この記事をお読みになられている方は、道路工事業者への就職をお考えの方ではないかと思います。
道路工事業者で働くことには、どのようなメリットとデメリットがあるのでしょうか。
今回は、道路工事業者への就職や転職を検討されている方に向けて、道路工事という仕事のメリットとデメリットについてご紹介いたします。

道路工事のメリット


道路工事のメリットとしてまず挙げられるのは、常に需要や業績が安定しやすい業種であるという点です。
道路工事の多くは自治体による公共事業として行われるため、必ず定期的な需要が発生します。
一定の信頼を築き、公共工事を任せられている業者に就職・転職できれば、常に安定した施工件数の中で働いていけるでしょう。
数多くの現場を経験すれば、自然と技術や知識が身についていきます。
また、業績が安定している業者は給与や福利厚生も安定しやすいため、好条件の中で働いていけるでしょう。

道路工事のデメリット

デメリットとして挙げられるのは、現場管理が大変だという点です。
道路工事の現場は複数のスタッフと重機などが行き交う環境となるため、事故を起こさないために管理者は常に現場全体に目を配っていなければなりません。
十分な安全を確保しつつ、もちろん施工の品質も高いレベルで維持し続けることが求められます。
更に工期も厳守することが求められるため、管理者には高い能力が求められる現場だといえるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!


中国フレキ工業株式会社は業績好調につき、現場監督や土木施工管理者として活躍してくださる方を新たに募集中です。
弊社は道路工事において、現場の環境に応じた安全性の高い施工を行うことを最優先に考えており、そのような方針に沿って誠実に働ける人柄を重視しながら採用を行っています。
現場経験が未経験の方も安心して働け、経験者の方には即戦力として働いていただける職場環境を形成しています。
雰囲気の良い働きやすい職場ですので、街づくりに関わる道路工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ中国フレキ工業株式会社で活躍してみませんか?
まずはお気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

安全施設等整備工事

安全施設等整備工事

施工年度:平成30年度 工事名 :広島国道管内交通安全施設整備工事 発注者 :中国地方整備局 広島国 …

経験者の方、積極採用中!おもちの技術を弊社で活かしませんか?

経験者の方、積極採用中!おもちの技術を弊…

ただいま広島県東広島市の「中国フレキ工業株式会社」では、土木施工管理、施工管理者を求人募集しています …

区画線ほか工事

区画線ほか工事

施工年度:令和3年度 工事名 :一般国道186号外交通安全施設設備2種工事(区画線) 発注者 :広島 …

採用情報  お問い合わせ