投稿日:2022年7月9日

働きやすい道路工事業者の見つけ方

こんにちは!広島県東広島市を中心に、白線工事や防護柵工事、道路標識工事などの道路工事、土木工事を幅広く手掛けている中国フレキ工業株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、道路工事に関するさまざまな業務に関心を持ってくださっている方ではないかと思います。
就職や転職を検討する際に気になる点といえば、その業界の中で環境が良く、働きやすい業者を見つけるポイントではないでしょうか。
そこで今回は求職者の方に向けて、働きやすい道路工事業者の見つけ方についてご紹介いたします。

公共工事を手掛けている


道路工事業者に就職するうえでまず注目すべきなのは、公共工事を多く手掛けているかという点です。
自治体などによって行われる公共工事は常に安定した件数が発生するため、公共工事を行う道路工事業者は業績が安定しやすいという特徴があります。
実績が多い業者は労働条件が安定しやすく、豊富な現場経験を積みながら実力を高めていきやすい環境だという点もメリットです。
働きやすさを重視して道路工事業者を探すのであれば、まずは公共工事の実績を多数重ねてきているかを確かめましょう。

施工エリアを絞っている

道路工事や土木工事を手掛ける業者の中には、施工エリアを西日本や東日本、あるいは全国など、非常に広く取っている場合があります。
施工エリアが広いと受注を多く得やすいという利点はありますが、工事ごとに長い距離を移動しなければならないという点が難点です。
移動時間が長いと疲れが溜まりやすく、プライベートの時間や業務外で資格の勉強をする時間なども取りにくくなってしまうかもしれません。
フレキシブルに働ける環境を望むのであれば、施工エリアを絞っている業者を選ぶことも大切です。

【求人】新規スタッフを募集中!


中国フレキ工業株式会社では現在、弊社で働いてくださる方を新規に募集中です。
多種多様な人材を求めており、土木施工管理者や現場監督として働ける知識がある方を採用しております。
弊社は多数の公共工事を東広島市からの業務委託で請け負っており、常に安定した受注件数をキープできていることが強みです。
給与面や各種手当、福利厚生なども整っており、長く腰を据えて働ける環境となっていますので、転職者の方にも適しているでしょう。
弊社が行っている道路工事に施工管理などを通じて携わってくださる方は、ぜひ中国フレキ工業株式会社の求人にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

安全施設工事

安全施設工事

施工年度:平成26年度 工事名 :東広島・呉道路馬木地区安全施設工事 発注者 :中国地方整備局 広島 …

区画線ほか工事

区画線ほか工事

施工年度:令和3年度 工事名 :一般国道186号外交通安全施設設備2種工事(区画線) 発注者 :広島 …

弊社で道路工事のプロとして活躍しませんか?

弊社で道路工事のプロとして活躍しませんか…

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社では、広島県東広島市を拠点に、道路工事を承っております …

採用情報  お問い合わせ