投稿日:2022年8月5日

中国フレキ工業株式会社が手掛けている道路標識工事をご紹介!

こんにちは!広島県の東広島市から中国地方にかけて、白線工事・道路標識工事・防護柵工事などの道路工事や土木工事を数多く受け持っている中国フレキ工業株式会社です!
この記事をご覧になられている方は、道路工事の仕事に関心を持たれている方ではないかと思います。
道路工事の1つとして、道路標識工事という工事が存在しています。
道路を管理するための標識を設置する工事は、道路工事の中でもとりわけ重要性の高いものに数えられるでしょう。
今回は求職者の方に向けて、道路標識工事についてご紹介いたします。

道路標識の種類


皆様も普段から目にされているように、道路標識にはさまざまな種類が存在しています。
中でも弊社が設置を手掛けている代表的な標識として挙げられるのが、車両や歩行者に対する通行の禁止、制限を示す規制標識です。
続いて危険個所を示し、注意喚起を行うために設けられる警戒標識も重要性が高い標識といえます。
また、道路の交通をスムーズに行うための指示や案内を目的とした案内標識や、車両進入禁止や指定方向外進行禁止などを示す指示標識の設置も弊社の業務の一環です。

さまざまな標識を設置する工事

上記の標識はいずれも道路の交通を管理し、人々の安全を守る役割を担っています。
道路標識がなければ道路の秩序が失われてしまい、交通が混乱を来たし、安全な移動が行えなくなってしまうでしょう。
道路の利用状況は時間の経過とともに変化しており、一度設置された標識の撤去や移設が行われることもあります。
弊社ではそういった工事も手掛けており、道路管理における重要な役割を担っているのです。

【求人】新規スタッフを募集中!


中国フレキ工業株式会社では業務拡大に向けて、現場監督や施工管理者として働いてみたいとお考えの方を募集しています。
土木施工管理を行える方で普通自動車免許をお持ちの方は大歓迎です!
20代から60代までのスタッフが幅広く活躍している職場ですので、安心してご応募ください。
東広島市からの業務委託による公共工事をはじめとしたさまざまな現場を経ていきながら、着実に実力を培っていただける環境となっています。
分からないことがあれば気軽に周囲に尋ねていただけるアットホームな社風の職場ですので、興味をお持ちくださった方はぜひ中国フレキ工業株式会社へご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

標識等工事

標識等工事

施工年度:平成28年度 工事名 :国際拠点港湾広島港 臨港道路廿日市草津線 道路標識工事 発注者 : …

安全施設設置工事

安全施設設置工事

施工年度:令和2年度 工事名 :広島国道管内交通安全施設設置工事 発注者 :中国地方整備局 広島国道 …

意外!?父の日にバラの花はいかがですか?

意外!?父の日にバラの花はいかがですか?

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社は昭和55年の創業以来、約40年にわたり広島県東広島市 …

採用情報  お問い合わせ