投稿日:2022年9月19日

達成感を得られる道路工事の仕事

こんにちは!広島県東広島市を拠点として、中国地方にかけて白線工事や防護柵工事、道路標識工事などさまざまな施工を請け負っている土木工事業者、中国フレキ工業株式会社です。
この記事をご覧になられている方は、道路工事の仕事に興味をお持ちくださっている方ではないかと思います。
道路工事では専門的な技術や知識を求められますが、達成感を得やすい点が大きな特徴です。
そこで今回は現場監督や施工管理者を志望されている方に向けて、土木工事を通じて得られる達成感についてご紹介していきます。

仕事の成果が明確に見える


道路工事に含まれる工事の中でも、弊社が手掛けている安全施設工事は短いスパンで成果が目に見える仕事です。
例えば、白線工事は横断歩道や道路区画線などを引く仕事であり、工事が終われば明確な形となって路面上に成果が残ります。
防護柵工事や道路標識工事もガードレールや標識の設置という形で成果が残るため、一つ一つの工事を終えるたびに達成感を得られるでしょう。

社会に貢献しているという実感

弊社が手掛けている安全施設工事は、人々の安全を守ることにつながる工事が多いです。
例えば、通行人と車両、両方の命を守るために設置されるガードレールがなければ、交通事故の数が大きく増加するでしょう。
白線工事や道路標識工事も同様に、人々の安全を守り、社会に貢献しているという実感は大きなやりがいとして気持ちを奮い立たせてくれるでしょう。
また、安全施設工事は施工の品質が求められる点も特徴です。
現場監督や施工管理者の責任も大きいため、その点においてもやりがいの大きな仕事となっています。

【求人】新規スタッフを募集中!


中国フレキ工業株式会社では現在、道路工事の現場で土木施工管理や施工管理者としてご活躍いただける方を募集中です。
弊社はスタッフにとって居心地の良い環境づくりに専心しており、給与や各種手当、福利厚生や各種保険について徹底的な充実を図っています。
18歳以上で普通自動車免許を所持されている方であれば、熱意・誠実さに応じて採用いたします。
20代から60代までの幅広い人材が活躍している職場であるため、ご応募の年齢制限もございません。
ぜひ中国フレキ工業株式会社で、やりがい溢れる道路工事の仕事に挑戦してみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

土木施工管理者を大募集!

土木施工管理者を大募集!

中国フレキ工業株式会社は広島県東広島市に拠点を構え、中国地方で道路工事や土木工事などの仕事を行なって …

離職率の低さが自慢!働きやすい環境♪未経験も大歓迎

離職率の低さが自慢!働きやすい環境♪未経…

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社は昭和55年の創業以来、約40年にわたり広島県東広島市 …

【求人中】土木施工管理者の将来性はどんな感じ?

【求人中】土木施工管理者の将来性はどんな…

中国フレキ工業株式会社は、広島県東広島市を拠点とし、中国地方で土木工事や各種道路工事を手がけておりま …

採用情報  お問い合わせ