投稿日:2022年9月16日

安定性抜群!道路工事業者で手に職をつけてみませんか?

こんにちは!広島県東広島市を拠点として、道路工事の現場において白線工事、道路標識工事、防護柵工事などを幅広く手掛けている土木工事業者、中国フレキ工業株式会社です!
道路工事の多くは公共工事として行われるのが特徴で、弊社も東広島市からの業務委託という形で数多くの工事を請け負っています。
非常に安定性が高い業種であり、手に職をつければ長く活躍していけるでしょう。
今回は求職中の方に向けて、道路工事という仕事についてご紹介いたします。

需要の高い施工技術


交通の要である道路は現代社会に欠かせない重要なインフラであり、その道路を管理する道路工事には常に高い需要があります。
多くの道路工事は自治体による公共工事として行われており、定期的に確実に発生する点が強みといえるでしょう。
弊社でも東広島市からの業務委託という形で多数の公共工事を請け負っており、信頼の厚い工事業者として活躍しております。
弊社で現場監督や施工管理者として働き、知識やスキルを身につけていけば、常に需要がある安定した環境で働いていけるでしょう。

長年にわたって働ける

道路は社会に深く根付いた存在であり、その道路に関する工事は将来的にも安定した需要が見込まれます。
時代の移り変わりによって仕事量が減っていく可能性が極めて低いため、将来設計を安定させることもできるでしょう。
また、現場監督や施工管理者といった仕事は年齢が上がっても問題なく働いていける点が強みです。
土木施工管理技士をはじめとした資格の取得を目指し、向上心を持って働いていけば、長年にわたり活躍できるでしょう。

【求人】新規スタッフを募集中!


中国フレキ工業株式会社では現在、現場監督や施工管理者として働いてくださる方を募集中です。
弊社では、現場経験初心者の方でも働き始めていただくことが可能です。
道路工事は土木工事の中でも専門性が高く、不安に思われる方もいるのではないでしょうか。
弊社では道路工事の監督経験がない初心者の方に向けて、丁寧かつ充実した指導を行います。
18歳以上かつ普通自動車免許をお持ちであればチャレンジしていただけますので、ご興味をお持ちくださった方は、ぜひ中国フレキ工業株式会社へご連絡ください。
弊社で、道路工事業界におけるキャリアをスタートさせてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

区画線工事

区画線工事

施工年度:令和2年度 工事名 :一般国道317号外交通安全施設等整備工事(矢羽根型路面標示設置)その …

安全施設等整備工事

安全施設等整備工事

施工年度:令和3年度 工事名 :安芸バイパス上瀬野地区外付属物設置工事 発注者 :中国地方整備局 広 …

安全施設等整備工事

安全施設等整備工事

施工年度:平成29年度 工事名 :国道31号・185号・375号交通安全施設整備工事 発注者 :中国 …

採用情報  お問い合わせ