投稿日:2023年3月1日

防護柵工事・道路標識工事を行う理由をご紹介します!

こんにちは!
広島県東広島市に拠点を置き、道路工事を含む土木工事を手掛けております中国フレキ工業株式会社と申します。
中国地方を中心に白線工事や防護柵工事、道路標識工事などを行ってまいりました。
今現在、土木工事や道路工事のお仕事にご興味がおありの方はいらっしゃいませんか?
今回は弊社が手掛けております「防護柵工事・道路標識工事」について、皆様にご設枚させていただきます!
このコラムが皆様のご参考になれば幸いです。
ぜひ最後までご覧くださいね。

防護柵工事とは?

橋の防護柵
防護柵とはその単語から想像できる通り、ガードレールや橋などに設置されている手摺などの道路横に設置されている柵ことです。
この他にも、擬木(ぎぼく)柵と呼ばれるプラスチック製の木を模した柵などを設置することで、車両が対向車線や歩道に侵入しないよう防ぐことができます。
防護柵工事で大切なことは、環境に合わせて最適な防護柵を設計・設置が必要です。
弊社が手掛けている道路工事の中にも、この防護柵工事が含まれております。

道路標識工事って何?

道路標識とは、車両や歩行者に対して通行の禁止や制限を行う「規制標識」や、危険個所の注意喚起を行う「警戒標識」、交通の円滑化のための指示や案内を行う「案内標識」など、さまざまな標識が存在します。
車に運転される方にとっては、この道路標識がどれだけ大切な存在か、お分かりいただけると思います。
私たちはこの道路標識工事も手掛けており、皆様が安全で快適に通行できる道路にすることが最大の目的です。

安全と安心を地域の皆様へお届けしましょう!

ジョインアス検索
広島県を中心に活躍する中国フレキ工業株式会社は、東広島市に拠点を構え、土木工事や道路工事を手掛けております。
現在弊社では、業績好調により、新規スタッフを求人募集中です!
仕事は市から業務委託としていただいており、安定した仕事量の中で働いていただくことが可能ですよ。
これまでに土木施工管理の施工管理者として働かれていた方は、ぜひ弊社にてそのスキルをさらに磨きませんか?
土木工事未経験の方も大歓迎中ですので、安心してご応募くださいね。

広島県内の協力会社様募集中!

広島県東広島市を拠点に活動を続ける中国フレキ工業株式会社は、現在土木工事や道路工事に協力してくださる協力会社様を募集いたしております。
弊社はこれまでに公共工事として白線工事や防護柵工事、道路標識工事などを行ってまいりました。
中国地方にて活動の幅を広げておりますが、今後も多くの方々に安全な道路を使用していただきたく、協力会社様と手を取り合い、切磋琢磨できる関係を築くことができればと考えております。
弊社の考えにご賛同いただける企業様がいらっしゃいましたら、ぜひお問い合わせをいただけますと幸いです。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

安定した基盤のもとで働くことができます!

安定した基盤のもとで働くことができます!

はじめまして! 中国フレキ工業株式会社です。 弊社では、広島県東広島市を拠点に、道路工事を承っており …

安全施設整備工事

安全施設整備工事

施工年度:平成27年度 工事名 :広島県立広島特別支援学校安全施設整備工事 発注者 :広島県 西部建 …

土木施工管理者を大募集!

土木施工管理者を大募集!

中国フレキ工業株式会社は広島県東広島市に拠点を構え、中国地方で道路工事や土木工事などの仕事を行なって …

採用情報  お問い合わせ