投稿日:2023年1月15日

中国フレキ工業株式会社が土木工事経験者を求める理由

こんにちは!
広島県東広島市に事務所を構え、県内を中心に安全施設工事や道路工事、土木工事を手掛けている、中国フレキ工業株式会社です。
今回は、弊社が土木工事経験者を求める理由について、詳しくご紹介いたします。
弊社求人に興味のある土木工事経験者様は、ぜひ最後までご覧ください。

業績好調による人手不足

男性
中国フレキ工業株式会社が土木工事経験者を求める理由の一つとして挙げられるのが、業績好調による人手不足です。
弊社では主に公共工事として白線工事・防護柵工事・道路標識工事などの道路工事を手掛けておりますが、たくさんのご依頼をいただく中で人手不足が発生しております。
特に現場を管理できる土木施工管理経験者の方や有資格者の方を募集しております。
弊社がお仕事をいただくのは、主に自治体からです。
安定した仕事量を確保しておりますので、ぜひ弊社でご活躍いただきたいと考えております。

弊社が経験者を求める理由

弊社がなぜ土木工事経験者を求めているのか、その理由についてですが、即戦力としてご活躍いただきたいと考えているからです。
施工に関する知識や技術はもちろんですが、管理者としてご活躍いただくためには、法律や管理能力など、通常の施工時に用いるのとは別の知識や能力が求められます。
これらは一朝一夕で身につくものではなく、また、資格を得るためにも多くの実務経験を必要とするためです。
お仕事はたくさんいただけても、管理する立場の人材が不足していては現場を回せません。
そのため、弊社では、即戦力として現場を管理できる方を求めているのです。

中国フレキ工業では経験者を募集しております

手を出す女性
ただいま弊社では業績好調により、新たなスタッフを募集中です。
土木施工管理の有資格者や施工管理者としての経験を持つ方を歓迎しております。
ご応募にあたり、学歴や年齢は問いません。
「前職の経験を生かしたい!」とお考えの方は、ぜひ弊社で実力を発揮していただければと思います。
弊社の求人に少しでも興味をお持ちくださった方は、ぜひお気軽にご応募くださいませ。

尊重し合える関係を築きましょう

ただいま弊社では、協力会社様を募集しております。
弊社が主力とする業務は、道路工事や安全施設工事、土木工事など、多岐にわたります。
互いに尊重し合える関係性を構築したいと考えておりますので、弊社と共に成長を目指していただける会社様がいらっしゃいましたら、まずは一度ご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

意外!?父の日にバラの花はいかがですか?

意外!?父の日にバラの花はいかがですか?

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社は昭和55年の創業以来、約40年にわたり広島県東広島市 …

区画線ほか工事

区画線ほか工事

施工年度:令和3年度 工事名 :一般国道186号外交通安全施設設備2種工事(区画線) 発注者 :広島 …

【求人】気になる!土木施工管理の将来性とは?

【求人】気になる!土木施工管理の将来性と…

「土木施工管理技士として働きたいけれど、将来性はあるのかな?」 このように不安に思われている求職者さ …

採用情報  お問い合わせ