投稿日:2023年1月18日

道路工事経験者様必見!後悔しない転職先の選び方

こんにちは!
公共工事である各種道路工事や土木工事を手掛けております、中国フレキ工業株式会社です。
弊社は広島県東広島市に拠点を置き、昭和55年の創業以来、40年にわたり地域インフラに関わる工事に従事しております。
本コラムでは、道路工事経験者様に向けて、後悔しない転職先の選び方についてご紹介いたします。
同業他社への転職を希望する方々のご参考にしていただけますと幸いです。

転職の理由や目的を明確にする

男性
転職を目指す際は、ご自身の価値観や基準を考慮しながら、転職の理由や目的を明確にすることが重要です。
代表的な例として挙げられるのは、年収や仕事の内容、将来に向けたキャリアプランなどがあるでしょう。
道路工事を含む土木工事の政界でも、将来的にどのようなポジションに就きたいのかを考えることは重要なことです。

優先順位を考える

「何かを成したい!」と考えて転職を望む方もいらっしゃるでしょう。
「収入を上げたい!」「もっと自分のスキルを生かせる仕事に就きたい!」など、思いはそれぞれ異なります。
人によっては、複数の条件を持つ方もいらっしゃるでしょう。
上昇志向を持つことは素晴らしいことです。
しかし、全てを叶えようと思うとうまく行かない場合がほとんどです。
そのため、転職で実現したい事柄に優先順位をつけるのを忘れずに行いましょう。
「これだけは外せない!」と思う条件を絞り込むことで、よりよい転職先を探せるでしょう。

自分の市場価値を確認

転職後のミスマッチを防ぐために、ご自身の市場価値については事前に把握しておきましょう。
年収などを考慮して転職しても、積み上げてきた能力や経験を考慮すると、希望の額に少し手が届かないこともあります。
そのため、まずはご自身の能力や経験にどれだけの市場価値がつくのかを客観的でもいいので、リサーチしてみましょう。
また、面接時に細かく能力や経験を伝えることも重要になります。

転職希望の方はいらっしゃいませんか?

女性
現在弊社では、新規スタッフを募集中です。
業績好調に伴い、道路工事・土木工事経験者や土木施工管理資格をお持ちの方、施工管理者としての経験を持つ方を歓迎しております。
公共工事を手掛ける弊社であれば、安定した基盤のもとで働くことが可能です。
「仕事量が安定している会社へ転職したい……」とお考えの方は、ぜひ弊社求人までご応募ください。

弊社と各種工事を手掛けませんか?

ただいま弊社では協力会社様を探しております。
広島県内において、道路工事や土木工事などの業務でご協力いただける会社様は、ぜひご連絡いただけないでしょうか。
仕事量の融通、技術力の共有など、協力関係を結ぶことで得られるメリットは多くあります。
関心のある会社様がいらっしゃいましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

几帳面な方にうってつけのお仕事です!

几帳面な方にうってつけのお仕事です!

こんにちは!広島県東広島市に拠点を置き、道路工事をメインに手掛けている中国フレキ工業株式会社です。 …

土木施工管理技士の資格を活かせる仕事です!

土木施工管理技士の資格を活かせる仕事です…

広島県東広島市の中国フレキ工業株式会社では、土木工事の施工管理業務を担ってくださる「土木施工管理者」 …

防護柵等設置工事

防護柵等設置工事

施工年度:令和元年度 工事名 :東広島・呉道路防護柵設置工事 発注者 :中国地方整備局 広島国道事務 …

採用情報  お問い合わせ