投稿日:2023年1月21日

有資格者必見!施工管理業務の魅力をご紹介!

こんにちは!
広島県東広島市から中国地方で、各種道路工事や土木工事を手掛けている中国フレキ工業株式会社です。
交通安全施設工事業者として、皆様が歩道や道路を安全に使用できるように整備を行っております。
本コラムでは「有資格者必見!施工管理業務の魅力をご紹介!」をテーマに設定し、ご紹介いたします。
興味のある方は、ぜひ最後までご覧ください。

現場の監督として仕事が進められる

男性
施工管理者としての仕事は、現場監督として施工に直接携われるのも魅力として挙げられるでしょう。
正式に施工管理者としてのポストに就けば自分の裁量で工事が進みます。
一方で、うまく管理ができないと施工遅れにもつながるなど、大きな責任が伴うのも施工を管理する仕事の特徴です。
手腕を試される仕事であるため、責任あるポジションに就きたいと考える方には魅力的と思える仕事といえるでしょう。

形として残る仕事を手掛けられる

施工管理業務の魅力二つ目は、自分が手掛けた工事の結果が形として残ることです。
特に弊社が手掛ける道路工事は、目に見える形で成果物が残るため、この点にやりがいを覚える方も大勢いらっしゃいます。
そして、何十年もの間多くの人に利用されるものを、監督の立場として手掛けることになりますので、この点も魅力といえるのではないでしょうか?

安定した仕事量がある

土木工事や道路工事は、人々の生活に欠かせないインフラを整備する仕事です。
どれだけ頑丈に造られていても、経年劣化は避けられません。
そのため、新設やメンテナンスは定期的に行う必要があります。
多くの仕事があるということは、それだけ管理する立場の人材も求められるということです。
建設業の需要は安定しているのに対し、高齢化によって働き手が減少していることから、施工管理者の需要も今後更に高まると考えられます。

【求人】土木施工管理者としてご活躍ください!

手を出す男性
ここまで、有資格者の方に向けて施工管理業務の魅力をお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか?
施工管理者は、大きな責任感が伴う仕事ですが、その分やりがいも十分にある仕事です。
資格をお持ちの方は、ぜひ弊社で施工管理者としての腕を振るっていただけませんか?
年齢や学歴は一切問いません。
興味をお持ちくださった方からのご応募を心よりお待ちしております。

協力会社様を探しております

ただいま中国フレキ工業株式会社では、交通安全に関わる白線工事やガードレール・道路標識の設置や土木工事などの業務でご協力いただける協力会社様を募集しております。
互いの業績やスキルアップを目標にし、弊社と協力関係を結びませんか?
信頼し合える関係を築いていきましょう。
弊社との協力関係に少しでも興味をお持ちの会社様は、ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

安全施設等整備工事

安全施設等整備工事

施工年度:平成29年度 工事名 :国道31号・185号・375号交通安全施設整備工事 発注者 :中国 …

安全施設工事

安全施設工事

施工年度:平成26年度 工事名 :東広島・呉道路馬木地区安全施設工事 発注者 :中国地方整備局 広島 …

標識等工事

標識等工事

施工年度:平成29年度 工事名 :山陽自動車道 福山SAスマートインターチェンジ他1箇所標識工事 発 …

採用情報  お問い合わせ