投稿日:2024年3月16日

求職者必見!土木施工管理技士として活躍している人の特徴

こんにちは!広島県東広島市に拠点を構え、近隣エリアを中心に土木工事を手掛けています中国フレキ工業株式会社です。
土木工事の現場では多くの人が活躍しています。
そこで今回のコラムでは、土木施工管理技士として活躍している人の特徴をご紹介いたします。

前職の経験を生かしたい人

土木施工管理技士
土木工事で前職での経験を生かしている方は多くいらっしゃいます。
建設業界に土木施工管理技士として携わるメリットは、前職などで経験がある場合、培った知識や技術が決して無駄にならないということです。
そのため、段階ごとにスキルアップすることが可能です。
また、弊社は経験者のみの求人となっておりますが、業者によっては前職などで建設業のご経験がない場合でも応募できるケースがあります。
建設現場において、資格や技術を要する作業が発生する反面、業界年数や資格を要さない作業が発生するからこそ、業界未経験者の方でも活躍できるのです。
前職での経験を生かしたい方や建設業界にチャレンジしたい方は、ぜひ積極的に応募してみてください。

手に職を付けたい人

土木施工管理技士で活躍している人の多くは、手に職をつけたい人が多いです。
もちろん、前職などでご経験がある方はさらにキャリアアップを実現することが可能です。
その方法は大きく分けて2つあります。
1つ目は、現場経験を積み重ねることです。
建設現場では、毎回お客様が違うように依頼内容も全て異なります。
そのため、現場を通して経験を積むことができれば自然と豊富な知識や高度な技術が身についていきます。
2つ目は、資格取得です。
資格を取得することにより、より多くの知識を吸収することができます。

安定的な仕事に就きたい人

安定的な仕事に就きたい人も土木施工管理技士として活躍しています。
その背景としては、土木施工管理技士を含む建設業全般はこれからも需要が高まっていくことが考えられるからです。
高度経済成長期に建設された建物は、修繕工事や補修工事の時期にきています。
そのため、より多くの土木工事作業員が必要になるのです。
一方で技術の発展や街の活性化により、次々に新しい建物が建てられています。
このような背景からも、土木施工管理技士や土木工事作業員の需要は高いといえるのです。

中国フレキ工業では新規スタッフを募集中!

成長しませんか
現在弊社では、土木工事のご経験がある方に向けた求人を行っております。
ぜひ私たちと一緒に建設業界で働き成長しましょう!
皆様からの多くのご応募をお待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

施工管理の経験者必見!道路の安全に携わる仕事です!

施工管理の経験者必見!道路の安全に携わる…

施工管理の経験者歓迎! 弊社は、道路の区画線(センターライン・横断歩道の白線)引き、ガードレール・道 …

区画線ほか工事

区画線ほか工事

施工年度:令和4年度 工事名 :令和3年度呉国道・西条維持出張所管内区画線第2工事 発注者 :中国地 …

土木施工管理の求人!あなたの力をお貸しください!

土木施工管理の求人!あなたの力をお貸しく…

広島県東広島市の中国フレキ工業株式会社では、交通安全に関わる白線工事やガードレール・道路標識の設置な …

採用情報  お問い合わせ