投稿日:2024年3月19日

土木工事業者である中国フレキ工業株式会社の施工実績

こんにちは!広島県東広島市に拠点を構え、高品質など土木工事全般を手掛けています中国フレキ工業株式会社です。
弊社は創業以来、多くの土木工事を引き受けております。
そこで今回のコラムは求職者の方に向けて、土木工事業者である中国フレキ工業株式会社の施工実績をご紹介いたします。

安全施設等整備工事

スコップ
安全施設等整備工事とは、道路利用者が安全に道路を通行するために必要な設備を設置する工事のことです。
主に道路標識、区画線、立体横断施設、防護柵、道路照明、視線誘導標、道路反射鏡、資格障害者誘導用ブロックなどが該当します。
また、交通安全施設等整備事業を推進する法律なども定められています。
法律の目的としては、交通事故が多発している道路またはその他特に交通の安全を確保する必要がある道路において、総合的な計画の下に安全施設等整備工事を実施することのより、交通環境の改善及び交通事故防止を図り、交通網を円滑にする目的が定められているのです。
つまり、安全施設等整備工事を実施することのより、私たちの生活基盤が確保され、安全性の高い道路の確保が可能になるといえるでしょう。

区画線工事

区画線工事とは、舗装された道路などの地面に線を引き及び、必要によっては既存の線を消しそこに新たな線を引くという工事です。
主に高速道路や一般道など公道上の車線や停止線、横断歩道などといった箇所に区画線は施されています。
また、区画線工事における工事の流れは以下の通りです。
まず、路面に下書き及び墨出しを行います。
その後、路面清掃です。
そして、接着下地材となるプライマーの塗布を行います。
その上から溶融した材料に対し、施工機を使用して塗布していきます。
最終的には、塗布した作業が冷えて固まったら完成です。
区画線を施すことにより、車走行におけるルールを徹底することが可能になり、交通事故の削減及び快適性の向上につながるのです。

中国フレキ工業では新規スタッフを募集中!

初心者マーク
弊社では、土木施工管理に携わっていただける方を求人募集しております。
そのため、前職などでご経験のある方や、建設業界でスキルアップしたい方を歓迎中です。
私たちと一緒に建設業界を盛り上げていきませんか?
多くのやりがいや達成感を感じられる環境になっています。
多くのご応募お待ちしています。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

安全施設整備工事

安全施設整備工事

施工年度:平成27年度 工事名 :広島県立広島特別支援学校安全施設整備工事 発注者 :広島県 西部建 …

安定して働きたいなら中国フレキ工業株式会社がオススメ!

安定して働きたいなら中国フレキ工業株式会…

こんにちは!広島県東広島市に拠点を構える、中国フレキ工業株式会社です。 弊社は白線工事や防護柵工事・ …

【求人】「土木施工管理技士」の資格を活かせる仕事です

【求人】「土木施工管理技士」の資格を活か…

広島県東広島市の中国フレキ工業株式会社では、ただいま土木工事の施工管理者を求人募集しています。 あな …

採用情報  お問い合わせ