投稿日:2023年7月12日

長く働くには?退職金制度を設けている土木工事業者はおすすめ!

こんにちは!
広島県東広島市で、土木工事を手掛けております建設業者の中国フレキ工業株式会社です!
求職中の方で、土木工事にご興味のある方の多くが「長く働けるか」ということに悩んでいます。
土木工事の労働環境は、現場は屋外で作業内容によっては体力が必要になる等、年齢を重ねれば重ねる程、不安要素は高まるでしょう。
本記事では、退職金制度を絡めた内容となっております。
「長く働きたい!」
とお考えの方は退職金制度が鍵となりますので、ぜひ、参考にしてみてください!

企業側が退職金制度を設ける理由

作業員の後ろ姿
優秀な人材は、会社にとって大切な存在で、退職金制度があることで、優秀な人材を確保することができます。
何故なら働く会社を選ぶ時は、福利厚生として退職金制度には大きな関心が寄せられるからです。
退職金制度があるということは、「経営が安定している会社」であることのアピールとなり、従業員が長い間働くことへのモチベーションとなります。
スキルのある従業員が短いスパンで辞めてしまうことは、会社の生産性を下げることにもなるので、対策として「退職金制度」を設けている会社は多いでしょう。
更に「優秀な人材を確保すること」「良い人材が会社へ定着してくれること」は、会社の発展にもつながり、会社としても従業員としても良い結果となるのです。

退職金制度のある会社はおすすめ!

退職金制度のある会社は、「優秀な人材を確保」「良い人材が会社へ定着」といった考えを強く持っています。
会社全体が良い人材を確保し、会社の成長にもつなげたいと考えているので、会社の発展も期待することができるでしょう。
そのような会社は、人材に投資している会社でもあるといえます。
また、自身が働くことでモチベーションアップにつながり、仕事に対する向上心も高くなることから、退職金制度を設ける会社はおすすめです。
更に、退職金制度のある会社は、長く働ける環境も整えているといえます。

【求人】新しい現場スタッフ募集中!

初心者マークを持つスタッフ
中国フレキ工業株式会社は、現場スタッフを募集しております!
弊社は、従業員の方には長く働いて欲しいと考えている会社です。
福利厚生において、満57歳入社までという条件がありますが、退職金制度を設けております。
退職金制度は、従業員にとっても会社にとってもメリットとなり、今後も継続していきたい制度です。
長く働くことは、キャリアアップ・収入アップにもつながり、土木施工管理技士等の資格取得を目指すことも可能でしょう。
弊社にご興味のある方はぜひ、中国フレキ工業株式会社まで、ご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

標識等工事

標識等工事

施工年度:平成29年度 工事名 :山陽自動車道 福山SAスマートインターチェンジ他1箇所標識工事 発 …

【求人募集】道路の安全を守るやりがいのある仕事です!

【求人募集】道路の安全を守るやりがいのあ…

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社は広島県東広島市を中心に中国地方で安全施設工事業者とし …

区画線ほか工事

区画線ほか工事

施工年度:平成30年度 工事名 :西条・呉区画線工事 発注者 :中国地方整備局 広島国道事務所 施工 …

採用情報  お問い合わせ