投稿日:2023年7月15日

土木工事を生涯の仕事にするには?キャリア形成の方法!

こんにちは!
中国フレキ工業株式会社と申します。
土木工事を手掛けており、事務所は広島県東広島市に構えている建設業者です。
業務内容は、白線工事・防護柵工事・道路標識工事等で、これまでにさまざま現場で施工を行ってきました。
求職者の方で、土木工事を生涯の仕事にしたい方は多いのではないでしょうか?
長く勤めるには、会社から重宝される人材になる必要があるでしょう。
今回は、土木工事でのキャリア形成の方法をお伝えいたします。
ぜひ、参考にしてみてください!

土木工事のキャリアアップに資格は必須!

土木工事作業員
経験者が優遇されやすい、専門性の高い仕事である土木工事の仕事ですが、長期的に働くには資格の取得が重要となります。
無資格のまま働き続けていても、現場の監督や指揮をとるには資格が必要であり、資格がなければ、なかなかステップアップが難しい職業でもあるのです。
現場監督や重機オペレーターとして活躍できるようになれば、更に業務内容が広がり会社からも重宝されます。
また、土木工事を行っている他社への転職にも有利となりますので、積極的に資格の取得を目指していきましょう。

専門性の高い仕事となる土木施工管理技士!

土木工事の仕事は人が暮らしを営む限り必要不可欠です。
しかし、近代化が進み、さまざまな仕事がロボットやコンピュータによって代行できるようになってきています。
そのような現状であっても、専門性の高い仕事である「土木施工管理技士」は企業からのニーズが高く、貴重な人材として扱われるでしょう。
長く続けていける仕事として、極めていきたいという気持ちを持っている土木作業員は多く、キャリアの形成と立ち回りも重要となってきます。
加齢とともに肉体労働が難しくなる前に、「土木施工管理技士」の資格の取得を目指し、現場の監督や指揮をする側へとキャリアアップしていく等、計画的なステップアップが必要です。

土木工事を担っていただけるスタッフ募集中!

ステップアップ
中国フレキ工業株式会社は、求人募集を行っており、土木施工管理技士の資格所持者を求めております!
キャリア形成を軸に、転職することは非常に重要でしょう。
会社によって、手当や福利厚生は異なりますので、詳細をしっかり確認した上で求職活動をすることが大事です。
弊社は、従業員一人一人を大切にしており、頑張る方を応援しております!
末永く働くことで、キャリアに関して真剣に考えることもでき、スキルアップにもつなげることが可能です。
弊社にご興味のある方はぜひ、中国フレキ工業株式会社まで、ご応募ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

土木施工管理の求人!あなたの力をお貸しください!

土木施工管理の求人!あなたの力をお貸しく…

広島県東広島市の中国フレキ工業株式会社では、交通安全に関わる白線工事やガードレール・道路標識の設置な …

安全施設設置工事

安全施設設置工事

施工年度:令和2年度 工事名 :広島国道管内交通安全施設設置工事 発注者 :中国地方整備局 広島国道 …

区画線ほか工事

区画線ほか工事

施工年度:令和4年度 工事名 :令和3年度呉国道・西条維持出張所管内区画線第2工事 発注者 :中国地 …

採用情報  お問い合わせ