投稿日:2021年6月11日

道路工事の国家資格を取ってみませんか?

こんにちは!広島県東広島市を拠点に道路工事を行っている中国フレキ工業株式会社です。
創業から40年にわたり、道路工事の中でも安全施設工事に携わってまいりました。
今回は道路工事に必要な資格についてご紹介したいと思います。

道路工事に必要な資格


道路工事といってもさまざまな種類がありますが、弊社が主に携わっているのは安全施設工事です。
安全施設工事とは、自動車が道路を快適に通行するための工事や、道路を使用する方が安心して通行できるようにする工事、また道路をきれいな状態に保つ工事など多岐にわたります。
安全施設工事には取得したほうが良い資格があり、その中でも路面標示施工技能士は国に認められた国家資格となっています。

路面標示施工技能士って?

路面標示施工技能士とは、白線工事など路面標示の施工を行うのに必要な国家資格です。
路面標示とは、道路を通行する車両などの交通整理や安全のために、路面に行う塗装などのことです。
路面標示を施工するには、専用の塗料や機械を使用するため実技試験や、路面標示に対する正しい知識を持っているかを確認するために、学科試験を受ける必要があります。

手に職がつきます!

白線工事は、定期的に行わなければならない工事ですので、お仕事がなくなることがありません。
また、弊社では路面標示施工技能士などの資格を取ることで、職長を目指すことができ、技能にあわせて給与アップも行っておりますので、路面標示施工技能士はぜひ取得したい資格の一つとなっています。

中国フレキ工業株式会社で一緒に働きませんか?


弊社では、業績好調のため一緒に働いてくださる方を募集しています。
働きたいという意欲がある方であれば、経験、未経験は問いません。
建設業で働いたことがない方や、前職の経験を活かしたい方も募集しております。
ご興味のある方は、求人情報を記載しておりますのでぜひ採用情報ページをご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

安全施設工事

安全施設工事

施工年度:令和2年度 工事名 :令和2年度尾道・松江自動車道道路附属物設置工事 発注者 :中国地方整 …

【求人募集】腰を据えて働きたいとお考えの方必見!

【求人募集】腰を据えて働きたいとお考えの…

こんにちは!中国フレキ工業株式会社です。 弊社では、広島県東広島市を拠点に、道路工事を承っております …

几帳面な方にうってつけのお仕事です!

几帳面な方にうってつけのお仕事です!

こんにちは!広島県東広島市に拠点を置き、道路工事をメインに手掛けている中国フレキ工業株式会社です。 …

採用情報  お問い合わせ