投稿日:2021年6月8日

中国フレキ工業株式会社の道路工事は将来性も抜群です!

こんにちは!広島県東広島市を拠点に道路工事を行っている中国フレキ工業株式会社です。
創業から40年にわたり、道路工事の中でも安全施設工事に携わってまいりました。
今回は弊社の道路工事の将来性についてお話ししたいと思います。

弊社が行っている道路工事とは?


道路工事、と聞くと道路を作っているのかな?と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、弊社で主に携わっている道路工事は安全施設工事です。
安全施設工事とは、文字通り道路の安全性を高める工事のことです。
具体的には、道路に白線を引く白線工事や、必要な個所にふさわしい防護柵を設計・設置する防護柵工事、道路標識を設置する道路標識工事など多岐にわたります。

道路工事の将来性って?

なぜ道路工事の将来性が抜群なのかといいますと、まず道路工事は定期的に行う必要があるためです。
特に白線工事は白線が道路を車両などが通過することで薄れて見えにくくなってしまい、薄れたままにしておくと事故やトラブルのもととなる可能性が高くなるため、定期的な工事が必要です。
また、弊社では市からお仕事をいただいているため、仕事を継続的に行うことができ、安定的な基盤のもとで働くことができます。

中国フレキ工業株式会社の働きやすさ

いくら仕事があるといっても、働きやすい環境でなければ、継続して働くことは難しいでしょう。
弊社では20代~60代の幅広い年齢層のスタッフが働いているので、年齢が違って浮いてしまうことはありません。
また、新人スタッフを大切に育てるという社風も根付いているため、入社後は先輩スタッフがマンツーマンで技術をお教えします。
スタッフ同士の仲がいいのも弊社の魅力であり、そのため離職率も低くなっております。

一緒に働いでくださる方を募集しています


弊社では業績好調のため、人員募集を行っています。
経験、未経験は問いませんので、今まで建設業で働いたことがなくて心配……という方であっても、働いてみたい!という意思のある方であれば、ぜひご応募ください。
求人情報については、採用情報ページに記載がありますので、そちらもご覧ください。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

中国フレキ工業株式会社
〒739-2101
広島県東広島市高屋町造賀3478番地
TEL:082-436-1020 FAX:082-436-1021


関連記事

標識等工事

標識等工事

施工年度:平成28年度 工事名 :国際拠点港湾広島港 臨港道路廿日市草津線 道路標識工事 発注者 : …

安定した基盤のもとで働くことができます!

安定した基盤のもとで働くことができます!

はじめまして! 中国フレキ工業株式会社です。 弊社では、広島県東広島市を拠点に、道路工事を承っており …

安全施設工事

安全施設工事

施工年度:平成26年度 工事名 :東広島・呉道路馬木地区安全施設工事 発注者 :中国地方整備局 広島 …

採用情報  お問い合わせ